冬限定セット&百貨店催事のご案内(11月第5週)

四条通のアーケードに流れるクリスマス・ソングに驚く矢田です。

一年、はやいですねー。

京都の紅葉は、例年より1週間早く散り始めています。
そんななか、朝市でおなじみの大原の少し奥にある神社の脇に、立派なイチョウの木を見つけました。

存在感たっぷりです。

48-1 大原のイチョウ

と、思いきや、大原の旧・鯖街道沿いで桜が咲いているのも発見。

うっすらと桜色が花びらについていて、こちらも鮮やかでした。

ひんやりした空気の中で見る桜もいいものですね。
48-2 大原の桜

今週は東京・日本橋で出店します

今週は、日本橋高島屋の地下で出店します。

気が付けば、もう12月。今年最後の東京での出店です。

お揚げは冷凍の保存もできますので、

年末年始用のキープをお考えの方はこの機会にどうでしょうか。

日本橋高島屋での出店の詳細です

◎日本橋高島屋 地下1階 催会場『美食の京都味めぐり』

 11月30日(水) → 12月 6日(火)
 営業時間:午前10時30分 → 午後7時30分
詳しい情報は、日本橋高島屋のホームページへどうぞ!

https://www.takashimaya.co.jp/tokyo/event/syousai.html?id=7982

おすすめ品:「青碧(あお)豆腐」

岩手県・福井県産「岩手みどり」大豆でつくった、香ばしい甘みのくみだし豆腐です。

寒いシーズンは湯豆腐でもお楽しみいただけます!

青碧(あお)豆腐が、お鍋の中で“ゆらゆら”動いた頃が食べ時です。

ゴトゴト温めすぎると豆腐が散ってしまうので注意してください。

もちろん、冷やっこでも。粒の細かい塩をひとふりすると、味が引き立ちます。

45-4青碧

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»