百貨店催事のご案内(8月第5週)

最近、寝る前にストレッチを始めてみた矢田です。
やってみると確かに気持ちよく寝られます。

いまさらなのですが、8月16日は五山の送り火でした。
去年は開始直前からゲリラ豪雨でしたが、今年はすっきりいい天気で、とてもきれいに送り火を見ることができました。

送り火が終わると京都も秋めいてくる……はずが、今年は残暑が厳しいです。
夜、虫が鳴いている声が聴こえるようにはなってきたのですが…。


↑東山の大文字。今年は雨にさえぎられず、はっきり見えました

今週は新宿で出店します

今週は伊勢丹新宿店の京都展で出店します。
夏の暑さでお疲れの体を癒しに、京都のお豆腐はいかがでしょうか。
ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方は、ぜひいらしてみてください!

伊勢丹新宿店での出店の詳細です

◎伊勢丹 新宿店 本館6階 催物場 『~伝統とモダンの競演~京都展』
 8月30日(水) → 9月4日(月)
 午前10時30分 → 午後8時 (最終日は午後6時に閉場)

詳しい情報は伊勢丹 新宿店のホームページへどうぞ
http://www.isetanguide.com/20170830/modern-kyoto/
 
広告品:「わさび豆腐」(わさび粉入りの竹筒豆腐)
 
白地の竹筒の中でひとつずつ作る、わさび粉入りの絹ごし豆腐。
醤油を少したらしてお召し上がりください。


↑大豆がもつ甘みとわさびの辛みとが合わさった、冷やっこの豆腐です

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»