「厚揚げ(小) 2個入」の販売開始のお知らせ

先日、何気なく街中をぶらぶらしていたら、アヒルと出くわした矢田です。

場所は二条城近くの神泉苑(しんせんえん)。
今でこそ寺院ですが、もともと平安京の隣に作られた当時の天皇のための庭園です。
「そうか、庭かぁ」と思えばアヒルもいるかもなぁと思いますが、
寺院の境内でハトやスズメと一緒にアヒルがガーガー鳴いていたので、ちょっとびっくりしました。


↑ちなみにこのアヒルは神泉苑で飼っているようです

オンラインショップに厚揚げ(小)を追加しました

お客様からご要望をいただき、オンラインショップで「厚揚げ(小) 2個入」をお買い求めいただけるようにいたしました。
もめん豆腐で作った生地を揚げていますので、しっかりと食べ応えがあります。


↑一辺が5cmほどの三角形です(手作りのため、大きさ・形に多少違いがあります)

煮て良し、焼いて良し、油抜きも不要です。
一番簡単なお召し上がり方は、厚揚げ2個を小皿にのせて1分ほどレンジで温め、ぽん酢を少しだけかけるものです。
晩御飯で「おかずをもう一品つけたいなぁ…」というときに、私がよくやります。


↑レンジでチンしてぽん酢をかけるとこんな感じす

グリルやオーブントースターで焼くときはぜひしょうが醤油でお召し上がりください。
冬の寒いシーズンはおでんに入れてもおいしいですよ!

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»