百貨店催事のご案内(3月第3週)

京都の梅の名所・北野天満宮(天神さん)が、今年から金・土・日に梅苑のライトアップをするという話を聞き、さっそく見てきました。(3月18日まで)
梅のライトアップって、京都市内では他にやっていないように思います。
桜はたくさんありますけどね。


↑本殿前の紅梅。いつも昼にお参りする場所なので不思議な気分


↑そして梅苑の梅。今年は開花が遅れていたようです

かがり火やキャンドルに照らされて浮かぶ梅の色合いが、なんだか幻想的でした!

今週は静岡と千葉で出店します

今週は静岡、そして千葉で催事出店します。

静岡伊勢丹では、日本各地のお店が集合する催事に参加します。
静岡第一テレビで平日夕方に放送中の情報バラエティー『まるごと』さんおすすめのお店です。
お弁当やお菓子のお店も出ていますので、お出かけついでにのぞいてみてください。

そして、そごう千葉でも、全国の“うまいもの”が集まる催事に参加します。
今回ご縁があって初めて出店しますので、どんな催事になるのか楽しみです。
ぜひ会場へお出かけください。

ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひ試しにお越しくださいませ!

静岡での出店の詳細です

◎静岡伊勢丹 8階 大催事場 『○ごとイチオシ 日本の美味しいもの展』
 3月14日(水) → 3月20日(火)
 午前10時 → 午後7時 (最終日は午後4時閉場)

詳しい情報は静岡伊勢丹のホームページへどうぞ
http://isetan.mistore.jp/store/shizuoka/index.html
 
広告品:青碧(あお)豆腐


↑グリーン色の香ばしい甘みの汲みだし豆腐です
 
岩手県・福井県産「岩手みどり」大豆でつくった、香ばしい甘みのくみだし豆腐です。

青大豆の味をお楽しみいただくには、冷やっこがおすすめです!
ただ、キンキンに冷しすぎると味が分かりにくくなるので、
お召し上がりの10分ほど前に冷蔵庫から外へ出しておいてからお召し上がりください。

何かかける場合は、お醤油ではなくお塩をひとつまみ振りかけてください。
青碧(あお)豆腐の香ばしい甘さが引き立ちます。

千葉での出店の詳細です

◎そごう千葉店 6階=催事場 『人気話題の味めぐり』
 3月14日(水) → 3月19日(月)
 午前10時 → 午後8時 (最終日は午後5時閉場)

詳しい情報はそごう千葉店のホームページへどうぞ
https://www.sogo-seibu.jp/chiba/
 
限定品:「花麩きんかん<さくら>」(中にさくら麩とぎんなんが入った一口サイズの飛龍頭です)
 
薄味で炊いていただくほか、電子レンジで温めてぽん酢を少し振りかけて
お召し上がりいただくこともできます。

↑手前は半分に割ったところ。中から、さくら麩とぎんなんがのぞいています。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»