「父の日セット」と百貨店催事のご案内

先日、大原へ行ってきました。
健康診断と、そのためのダイエットが終わり、ご褒美に野菜をいっぱい食べてきました。
その時、道すがらの畑を見ると、もう“赤しそ”が植えられています。


↑周りを囲む緑色の中に現れる赤紫色。コントラストがあざやか


↑これから梅雨の間にぐんぐん育つそうです

赤しそといえば、8月のギラギラした暑さの中で飲むしそジュース、9月の秋の気配が漂い始めたころの新漬けのしば漬のイメージ。
これから先の季節も、ところどころで始まっているんだなぁ、と不思議な気分になりました。

「父の日セット」、承っています!

6月のイベントといえば“父の日”。今年は6月16日(日)です。
なんだかんだ言いながらも、いつも気をつかってくれている“お父さん”に、
京都のお豆腐・お揚げやお湯葉をプレゼントして、感謝の気持ちを伝えませんか?
その日の夜にすぐにお召し上がりいただけるお品を揃えました。


 ↑お揚げは小さいサイズで5枚入り。軽く焦げ目をつけて生姜じょうゆをかけて、晩酌のお供に

ご注文いただいた方には、黄色のバラの造花とメッセージカード、当店のお揚げによく合う「立杭のぽん酢」を無料でお付けします。


 ↑ご希望のメッセージ文がありましたらご相談ください

くわしくは、父の日セットのご案内をご確認ください。

今週は横浜で出店します

今週は横浜そごうさんで、料理研究家・石原 明子 先生が選んだお店が集まる催事です。
石原先生は、まだ「お取り寄せ」が当たり前でないころから、全国各地のおいしいものの「お取り寄せ」の紹介をされていた方です。
ありがたいことに、当店のことも古くからご紹介いただいています。


 ↑石原先生。食文化に関する鋭い感覚とおいしさへのこだわりには定評あり

豆腐・お揚げのご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひ試しにお越しくださいませ!

横浜そごうでの出店の詳細です

◎横浜そごう 8階=催会場
『石原明子の美味散策フェア』
 6月4日(火) → 6月10日(月)
 午前10時 → 午後8時(最終日は午後5時閉場)

詳しい情報は横浜そごうのホームページへどうぞ
https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/topics/page/event-ishihara-akiko.html

広告品:「緑雨(りょくう)豆腐
 

 ↑見た目も涼しげな抹茶入りの絹ごし豆腐

 京都・宇治産の抹茶で墨流し風の紋様を描いた絹ごし豆腐。
 抹茶の風味と大豆の甘みの取り合わせをお楽しみください。
 ほんの少し塩を振って、そのまま冷やっこでお召し上がりいただくのがおすすめです。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»