【重要】G20サミット期間のお届けについて

いよいよ雨のシーズンになり、あじさいの花がきれいに開いています。

先日、京都のあじさいの名所の一つ、長岡京の柳谷観音へ行ってきました。
昨年の秋に手水場に色とりどりのお花が浮かべてあり、うれしかったお寺です。
というわけで、このシーズンにはあじさいの花が浮かべてありました。


↑今年のあじさいは色が鮮やかだと思うのですが、どうでしょう?

【重要】G20サミットの期間、大阪近郊のお届けを停止します

6月末に大阪で「G20サミット」が開催され、大阪府内で大規模な交通規制があります。
この影響で、当店のお豆腐のお届けをお願いしているヤマト運輸さまから、「関西の一部地域でのクール便の受付と日時指定を停止する」とお知らせが来ています。

具体的には、次の通りです。

〇対象地域:大阪府(全域)、兵庫県(芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市)
〇お届け停止期間:2019年6月27日(木)到着から7月2日(火)到着まで

この地域・期間でのお届けのご注文をいただいた場合は、改めてお届け日時のご指定をいただくよう、ご相談のご連絡をいたします。あらかじめ、ご了承ください。

また、詳しくはヤマト運輸さまからのお知らせをご覧ください。
 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_190531_02.html

こっそりフェイスブックをはじめました

元号が「令和」になって、はや1か月半。
ちょっとずつ「れいわ」という音にも慣れてきました。

じつは令和になるときに、「元号が変わるし、何か新しいことをしたいね」と店の中で話題になりました。
そこで、いまさらながら、フェイスブックをこっそり始めました。
https://www.facebook.com/kamo.tofu.kinki

豆腐やお揚げ、大豆のご紹介や店の様子のほか、当店の辺りの風景などもご紹介していく予定です。
今のところ、“おぼろ豆腐“などに使っている「ミヤギシロメ大豆」を鉢植えで育てる企画をやっています。あわよくば枝豆で収穫して、ビールと一緒に楽しむつもりです(笑)

フェイスブックのされている方、ぜひ一度のぞいてみてください!
https://www.facebook.com/kamo.tofu.kinki


↑ミヤギシロメ大豆の鉢植え。梅雨シーズンに入ってぐんぐん成長してきました!

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»