百貨店催事のご案内(8月第4週)

台風が過ぎ、お盆が過ぎ、いよいよ8月も後半です。
送り火を眺めながら、“夏が終わるなぁ…”と感じ入っていました。


 ↑今年は京都御所から見ていました。広いですし、思いのほか大きく見えるのでおすすめです

そう、送り火が終わる頃には、ちょっと秋らしさを感じたりするものです。
ところが、今年はジリジリと音がしそうなくらい厳しい暑さが続いています。
夏バテになったりしませんよう、どうかお気をつけください。

夏の限定セットは8月末まで!

夏の限定セット、今年もたくさんのご注文をいただきました。ありがとうございます。
こちらのセットは8月末までのお届けとなります。

清滝」は、当店の豆腐のほかに、鱧(はも)や賀茂なすなどがつくおそうめんのセット。


↑“鱧をはじめて食べた!”というご感想をいただいています

美山」は、当店の豆乳を使ったごまだれで、銘柄豚“京都ぽーく”の冷しゃぶをいただくセット。

貴船」や「鞍馬」は、梅風味の和だしジュレで冷やっこをお楽しみいただくセット。

鱧や冷しゃぶ、和だしジュレのご用意いただくのは、“京づくし”のおもてなしをされている京料理・貴与次郎(きよじろう)さんです。

夏の限定セット、今年のお届けはもうすぐ終了になります。
9月に入って「あーーーっ!!忘れてた!」ということがありませんよう、どうぞよろしくお願い致します。

今週は日本橋で出店します

ひさびさの百貨店催事、今週は日本橋高島屋の地下1階で出店します。
お盆を過ぎたものの、“残暑”らしからぬ“酷暑”の今日この頃、
冷やっこで暑気払いをお楽しみください!

ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひ試しにお越しくださいませ!

東京・日本橋での出店の詳細です

◎日本橋高島屋S.C. 本館 地下1階 味百選売場
『味百選イベントスペース』
 8月21日(水) → 8月27日(火)
 午前10時30分 → 午後7時30分

詳しい情報は日本橋高島屋のホームページへどうぞ
https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/departmentstore/

おすすめ品:青碧(あお)豆腐


↑グリーン色の香ばしい甘みの汲みだし豆腐です

岩手県・福井県産「岩手みどり」大豆でつくった、香ばしい甘みのくみだし豆腐です。

青大豆の味をお楽しみいただくには、冷やっこがおすすめです!
ただ、キンキンに冷しすぎると味が分かりにくくなるので、
お召し上がりの10分ほど前に冷蔵庫から外へ出しておいてからお召し上がりください。

何かかける場合は、お醤油ではなくお塩をひとつまみ振りかけてください。
青碧(あお)豆腐の香ばしい甘さが引き立ちます。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»