京都ぽーく西京みそ鍋のご紹介

鴨川の紅葉もほとんど散ってしまい、いよいよ冬らしくなってきました。
当店のあたりでは、まだ雪は降っていませんが、朝晩、吐く息が白くなることがあります。
風邪をひいたりしないよう、お互い、気をつけたいですね。

冬限定のお鍋のセット、まだ間に合います!

ちょっと暖かい日があるかと思えば、急に冷え込んだりする今日この頃。
そんなシーズン、当店の豆腐・揚げと京料理店で仕立てた食材で、温かくておいしいお鍋を楽しむのはいかがでしょうか。

年内のお鍋のセットのご注文は、22日(日)の受付で締切になります。
慌ただしい年末、あれよあれよという間に時間は過ぎていくものです。
でも、まだ間に合いますよ!

今年も、次の4つのセットをご用意しています。

〇毎年ご好評の「鯛ゆず鍋セット」(おめでたい!)

〇京都・丹波育ちの銘柄豚「京都ぽーく」を西京みそのおだしでいただく「京都ぽーく西京みそ鍋セット」(京都の名物が集合!)

〇そして、当店の豆腐を存分にお楽しみいただける「湯豆腐(大)」「湯豆腐(小)」(定番にして王道!)

「京都ぽーく西京みそ鍋」セットのご紹介

「京都ぽーく西京みそ鍋」セットのお肉は、「京都ぽーく」という銘柄豚です。
京都府からも“ブランド畜産物” として認定されています
京都の丹波地方の自然のなか、抗生物質を使わない栄養豊富なエサで大切に育てられています。

お肉の写真を見て「脂の部分が気になる…」という方もいらっしゃるかと思いますが、
私が試食した感想では、脂がくどいことはなく、さっぱりしています。
それでいて、お肉にハリがあるけど柔らかい、味も上品、といった印象です。

西京みそだしのお鍋、とても温まります!

そして、「京都ぽーく西京みそ鍋」のおだしは、西京みそ。白みそです。
みそといえば塩辛いイメージですが、西京みそはこっくり甘口、塩分も少なめです。
そんな西京みそを使ったお鍋、とても体が温まります。寒い季節にぴったりです。

お世話になった方やお友達へのご挨拶やご会食、ご家族とのちょっとしたパーティなどに、ぜひどうぞ!

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»