「巣ごもりセット」と催事出店のご案内(4月2週催事)

日に日に新型ウイルスの情報が増え、緊張が続く毎日です。
気持ちまでも負けてしまわないために、「よく食べて、よく寝る」毎日を心がけています。
(あ、普段からよく食べて、よく寝てた…)


 ↑すやぁ…ZZZ…

「巣ごもり」用セット、ご用意しました!

新型ウイルス対策で外出を控え、おうちで「巣ごもり」される方も多いと思います。
外出を控えながらも元気に過ごすために、“ちょっとしたハッピー”がますます大切になりそう。

そんな方を応援したく、当店では「巣ごもりセット」を用意しました。
当店が一番得意なのは、豆腐・お揚げをご用意することです。というよりも、そのことを186年続けてきました。
今の状況でお力になれるとすれば、そのことを生かすのが一番良いと考えます。


 ↑冷凍保存でお楽しみいただけるお揚げをたくさん入れました

当店のお揚げさん、豆腐部分がしっかり詰まっていて、食べ応えがあります。
噛むほどに大豆の甘みと菜種油の旨みが染み出てきます。
煮物にすれば、お揚げからもいいダシが出ます。

また、お揚げさんは冷凍で3か月保存していただけます。
冷凍庫にストックして、お好きな時にお楽しみいただいている方も多いです。

何より、お豆腐・お揚げの原料となる大豆は、“畑のお肉”とも呼ばれるくらい良質なたんぱく質を含んでいます。
たんぱく質は、肌や髪、筋肉や臓器を作るのに使うほか、体内の酵素やホルモン、免疫物質を作るにも必要とのこと。

「巣ごもり」生活をのりきるために、ぜひお使いください!

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

今週は港南台で出店します

今週は港南台高島屋に出店します。
港南台店は、残念ながら今年8月の閉店が決まっています。
ですので、今回の出店が港南台での最後の出店になるかと思います。

港南台店のラストスパートを盛り上げるべく、早くから出店のお話をいただき、また準備をしてきた催事でもあります。限定品も出品いたします。

新型ウイルスが猛威を振るうなかですが、お近くの方、よろしければお立ち寄りくださいませ。

また、「今回は巣ごもりで!」という方は、オンラインショップへぜひどうぞ!

港南台での出店の詳細です

◎高島屋 港南台店 バーズ1階 ドゥファッションプラザ
『特選 味の逸品会』
 4月15日(水) → 21日(火)
 午前10時 → 午後7時
 *初日のみ正午からの開店になります
 *最終日は午後6時に閉場いたします 
*営業時間は変更になる可能性があります。
 最新の状況は髙島屋 港南台店のホームページでご確認くださいませ。
https://www.takashimaya.co.jp/konandai/

限定品:ごまきんかん(3個入)


↑なかに入った粒は白ごま。ぷちぷちの食感と香ばしさが後を引きます

なかに白ごまをちりばめたひと口サイズのがんもどき。
白ごまのぷちぷちした食感、それから広がる香ばしさが、がんもどきの生地とよく合います。
煮物にしても良し、電子レンジでチンしてぽん酢をかけるも良し。食卓に一品、手軽に増やせます。
大豆とごまで、元気をチャージしてください!

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»