夏限定セットをご紹介! その1

健康診断でちょーっとだけ体重が減っていた矢田です。問診のときに「あとちょっと痩せればBMIが標準クラスに」とのお言葉を賜りました。

店の前の高瀬川では、サギが食べ物屋さんの様子をよくうかがっています。
高瀬川のサギ

ごぶさたしております

前回の更新からちょっと間が空きました。

このシーズン、皆様へお中元のご案内をお送りしたり、ご注文のお電話を承ったりで、なかなか記事が書けず…。
もちろん、自転車でのお出かけもおあずけ状態です(^_^;)

気が付けばもう6月も半ば過ぎ。蒸し暑い季節になってきました。

そんな夏の暑気払いや夏のごあいさつにお勧め、「夏の限定ギフト」をご案内していきたいと思います。

祇園―鱧と夏野菜のオードブル!

夏の京都といえば“祇園祭”。八坂神社からも近い当店の前も御神輿が通ったりします。

ところどころ聞こえる鉦(かね)と横笛の音、壮麗な装飾品をまとった山鉾が、7月の京都を賑やかにします。
そんな祇園祭を京都では“鱧祭(はもまつり)”とも呼びます。

「祇園祭には鱧をいただく」、ということで、鱧は夏の京都に欠かせない食材。

そこで今年は、鱧に夏野菜を添えたオードブルと一緒に、お豆腐もお楽しみいただくセットをご用意しました。

「祇園」セット(送料・税込 6,800円)です。

set_gion2016

natsiyasao

夏野菜は、冬瓜・かぼちゃ・なす・万願寺とうがらし・パプリカ・みょうががついています。

お皿に乗っているピンク色の豆腐は、限定品<とまと豆腐>です。
トマトの爽やかな酸味をもつ絹ごし豆腐です。

これらに、和だしで作ったジュレをかけてお召し上がりください!

鱧や夏野菜、和だしジュレは「貴与次郎」さんでご用意

鱧や夏野菜、和だしジュレは、二条城近くのお店さん「貴与次郎」さんにお願いしています。

京都の老舗旅館・柊家で料理長されたご主人が、京都の食材にこだわった「京づくし」のお料理でおもてなしされています!

ほかにも夏限定セットがあります

夏の限定セットがもう2つあります(「貴船」セット「涼風」セット)。

“また近いうちにブログを更新するぞ!”との決意を込めて、この2つの夏限定セットは、次回以降でご紹介したいと思います。

ほか、「こんな感じでお豆腐を送りたいんだけど…」といったことなどありましたら、何なりとお尋ねくださいませ!

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»