百貨店催事への出店のご案内(11月第2週)

このところ、鍋焼きうどんが妙に食べたくてたまらない矢田です。
朝にふとんから出るのがつらい今日この頃。

先週の火曜日に、貴船神社と鞍馬寺の前を自転車で通過しました。
紅葉は、ほんの少しだけ染まっている葉もあるかな…?といった感じです。
朝晩の冷え込みで、これからどんどん色づいていくのではないでしょうか。

45-1 貴船

↑貴船神社。縁結びのスポット(!)ですが、今回は通過。

45-2 鞍馬

↑こちらは鞍馬寺。ほんのり染まってきている?

冬限定のお鍋のセットを始めました!

前に予告していた冬限定のお鍋のセットを始めました。

今回は「鯛ゆず鍋」「京都ぽーく西京みそ鍋」「湯豆腐(大)」「湯豆腐(小)」の4種類。

また追ってご紹介していきます!

今週は横浜・浜松・宇都宮で出店します

今週は、そごう横浜店、遠鉄百貨店、東武宇都宮百貨店で出店します。

そごう横浜店は、料理研究家・石原明子 先生の催しです。

石原先生は「お取り寄せ」の元祖ともいえる方で、当店のことも古くからご愛顧いただいています。

25-1.石原先生

遠鉄百貨店は、秋恒例の出店です。

今回の『日本の味名品展』は“新館オープン5周年記念”と銘打って開催とのこと。

5年経つのは早いですね…。

東武宇都宮百貨店は、昨年に引き続いての京都展での出店です。
この秋シーズン最後の京都展の出店になります!

そごう横浜店での出店の詳細です

◎そごう横浜店 8階催会場『石原明子の美味散策フェア』
 11月 2日(水) → 11月 8日(火)
 営業時間:午前10時 → 午後8時
※最終日は午後5時閉場
詳しい情報は、そごう横浜店のホームページへどうぞ!
https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/kakutensublist/?article_seq=210597

おすすめ品:「青碧(あお)豆腐」

 

岩手県・福井県産「岩手みどり」大豆でつくった、香ばしい甘みのくみだし豆腐です。

粒の細かい塩をひとふりして冷奴でお召し上がりいただだくと味が引き立ちます。

31-1青碧

浜松・遠鉄百貨店での出店の詳細です

◎遠鉄百貨店 本館 8階 催会場『日本の味名品展』
 11月10日(木) → 11月15日(火)
 営業時間:午前10時 → 午後7時30分
※最終日は午後4時30分閉場

詳しい情報は、遠鉄百貨店のホームページへどうぞ!
http://www.endepa.com/

広告品:「花麩きんかん(もみじ)」

もみじをイメージした生麩とぎんなんを中にしのばせたひと口サイズのがんもどき。

お出汁で炊くほか、電子レンジで温めてぽん酢を少しかけてもお召し上がりいただけます。

*お出汁で「炊く」というと、ご飯を「炊く」みたいに聞こえますが、“お出汁でコトコト煮る”ぐらいの意味です。
じっくり温めてお出汁を食材にしみこませる感じで、
おばんざいによくある「〇〇の炊いたん」の「炊いたん(=炊いたもの)」がコレです。

39-2花麩きんかん(もみじ)

◎東武宇都宮百貨店 5階 イベントプラザ『第32回 京洛老舗の会』
 11月10日(木) → 11月16日(水)
 営業時間:午前10時 → 午後7時
※最終日は午後5時閉場

詳しい情報は、東武宇都宮百貨店のホームページへどうぞ!
http://www.tobu-u-dept.jp/index.php

広告品:「わさび豆腐」

白地の竹筒の中でひとつずつ作る、わさび粉入りの絹ごし豆腐。
醤油を少したらしてそのままお召し上がりください。

31-2わさび

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»