冬限定セット&百貨店催事のご案内(11月第3週)

昼に自転車を街中の有料駐輪場に入れたままってことを、夜、ふとんに入って気づいた矢田です。24時間営業だったので、泣く泣く取りに出かけました。夜風が身に沁みます。

いっぽう、鴨川横の木々がきれいに染まってきました

46-1 鴨川のもみじ

ここは紅葉も桜も、いつも他より少し早いです。
川のそばで栄養がいいのでしょうか…。

ほかの木々も色づき始めていますので、もうちょっとで見ごろになると思います。

冬限定セットのご紹介

ちょっと前まで日中暖くて心地良かったのに、いつの間にか肌寒い日が多くなりました。
そんなこれからのシーズンに、当店の豆腐・揚げと京料理店で仕立てた食材で、
暖かくておいしいお鍋はいかがでしょうか。

今回は、次の4つのセットをご用意。

〇昨年大変好評だった「鯛ゆず鍋セット」(おめでたい!)
〇京都・丹波育ちの銘柄豚「京都ぽーく」を西京みそのおだしでいただく「京都ぽーく西京みそ鍋セット」(京都の名物が集合!)
〇そして、当店の豆腐を存分にお楽しみいただける「湯豆腐(大)」「湯豆腐(小)」(定番にして王道!)

46-2-nabe

京都ぽーくのご紹介

今回の新商品「京都ぽーく西京みそ鍋セット」のお肉は、「京都ぽーく」という銘柄豚です。

京都府からも“ブランド畜産物” として認定されています。
京都の丹波地方の自然の中で、特別な飼育管理マニュアルを守って、大切に育てられています。

写真を見て「脂の部分が気になる…」という方もいらっしゃるかと思いますが、
私が試食した限り、脂がくどいことはなく、さっぱりしています。

それでいて、お肉にハリがあるけど柔らかい、味も上品、といった印象です

今週は柏で出店します

今週は、柏高島屋の地下で出店します。

百貨店の建物って、だいたい催事場が上に、食品売場が地下にあるのですが、
柏高島屋はなんと、催事場が地下2階、食品売場が地下1階にあります。

今回は、地下1階の味百選スペースでの出店になります。

柏高島屋での出店の詳細です

◎柏高島屋 本館 地下1階『味百選イベントスペース』
 11月16日(水) → 11月22日(火)
 営業時間:午前10時 → 午後8時
 ※最終日は午後7時閉場

詳しい情報は、柏高島屋のホームページへどうぞ!
https://www.takashimaya.co.jp/kashiwa/

おすすめ品:「京揚げ(大)」

「関東ではなかなかこの味のお揚げには出会えないの!」と関東のお客様からお声をいただく、当店の「京揚げ(大)」。
冷凍庫で保管して、お使いいただくこともできます。
これからのシーズン、お鍋料理に入れてもいい味が出ます。

当店の看板商品ですので、この機会にぜひお試しください!

お揚げはこんなふうにして揚げています。

24-2 京揚げ(大)

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»