百貨店催事への出店のご案内(10月第1週)

秋らしくなるのに比例して体重が増えていっている矢田です。

少し運動しなきゃ、と思って、京都市の北西にある京見峠を自転車で駆けあがってきました。
峠から見える京都市街は見ごたえがありましたが、体重はそのままです。なんてこった。

40-1 京見峠

↑峠から眺めているとはいえ、京都市街には緑がたくさんありますね…

横浜で出店します

今回は、髙島屋 横浜店で出店します。
京都の老舗・名店が集まる催事で、工芸品のお店もたくさん出店されています。
「美技を愉しむ」というテーマ通り、京都に息づく伝統を“いいとこどり”で味わえる催しですので、ぜひお立ち寄りください!

髙島屋 横浜店の出店の詳細です

◎高島屋 横浜店 8階 催会場 『第57回 京の名舗展』
 10月 5日(水) → 10月10日(月・祝)
 営業時間:午前10時30分 → 午後8時
※最終日の10日(月・祝)は午後6時閉場

詳しい情報は、高島屋 横浜店のホームページへどうぞ!
https://www.takashimaya.co.jp/yokohama/kyono_meiho/index.html

広告品:「花麩きんかん(もみじ)」

もみじを彩った生麩とぎんなんを中にしのばせたひと口サイズのがんもどき。

お出汁で炊くほか、電子レンジで温めてぽん酢を少しかけてもお召し上がりいただけます。
*お出汁で「炊く」というと、ご飯を「炊く」みたいに聞こえますが、“お出汁でコトコト煮る”ぐらいの意味です。

じっくり温めてお出汁を食材にしみこませる感じのことで、
おばんざいによくある「〇〇の炊いたん」の「炊いたん(=炊いたもの)」がコレです。

39-2花麩きんかん(もみじ)

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»