百貨店催事のご案内(1月第2週)

年が明けて体重がうなぎのぼりの矢田です。

初詣で引いたおみくじは“小吉”でしたが、運勢もうなぎのぼりだといいなぁと願うばかりです。

京都市役所のそば・御池通り沿いで、桜が咲いているのを見つけました。

やっぱり冬に咲く品種の桜のようです。

今週は立川と東京・日本橋で出店します

新年の百貨店催事が早くもスタートしています。

お正月からのご馳走ざんまい(!)が終わったところ、
湯豆腐を囲んでゆっくり時間を過ごすのはいかがでしょうか。

立川伊勢丹での出店の詳細です

◎立川伊勢丹 7階催物場 『~伝統とモダンの競演~京都展』
 1月11日(水) → 1月16日(月)
 営業時間:午前10時30分 → 午後7時30分
*11日(水)~14日(土)は午後8時まで
*最終日は午後4時閉場
詳しい情報は、立川伊勢丹のホームページへどうぞ!
http://isetan.mistore.jp/store/tachikawa/index.html

(1月11日号の広告にご案内が出ています)

おすすめ品:「花麩きんかん」(中に梅麩とぎんなんが入った一口サイズの飛龍頭です)

 ◆「花麩きんかん」の写真です。
  手前は半分に割ったところ。中から、梅麩とぎんなんがのぞいています。
  薄味で炊いていただくほか、電子レンジで温めてぽん酢を少し振り掛けてお召し上がりいただくこともできます。

  

日本橋高島屋での出店の詳細です

◎日本橋高島屋 地下1階 イベントスペース5B『味百選催事』
 1月11日(水) → 1月17日(火)
 営業時間:午前10時30分 → 午後7時30分
詳しい情報は、日本橋高島屋のホームページへどうぞ!
https://www.takashimaya.co.jp/tokyo/topics/food_calendar.html

おすすめ品:「青碧(あお)豆腐」

岩手県・福井県産「岩手みどり」大豆でつくった、香ばしい甘みのくみだし豆腐です。

寒いシーズンは湯豆腐でもお楽しみいただけます!
青碧(あお)豆腐が、お鍋の中で“ゆらゆら”動いた頃が食べ時です。
ゴトゴト温めすぎると豆腐が散ってしまうので注意してください。

もちろん、冷やっこでも。粒の細かい塩をひとふりすると、味が引き立ちます。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»