百貨店催事のご案内(1月第3週)

年明け早々の暖かさから一転、寒さに震える矢田です。

鴨川べりを歩いていたら、冬の風物詩・ユリカモメが群れでくつろいでいました。
桜が散るころまで、毎日、琵琶湖から通ってきます。


↑鴨川でくつろぐユリカモメの群れ

さらに、みなさん、風が吹いてくる方(写真の右側)を向いてすわっています。

風が吹いてくる方へお尻を向けてしまうと、全身の羽毛がめくれあがって体温が下がってしまうからだそうです(そんなユリカモメも見てみたいですが)。
越冬でロシアから来ているとはいえ、地肌に風を浴びるとやっぱり寒いんですね…。

今週は柏と浦和で出店します

新年の百貨店催事がスタートしています。

寒波の到来で急激に寒くなっている今日この頃、
湯豆腐を囲んでゆっくり時間を過ごすのはいかがでしょうか。

柏高島屋での出店の詳細です

◎高島屋 柏店 本館 地下2階 催会場 『第24回 グルメのための味百選』
 1月18日(水) → 1月24日(火)
 営業時間:午前10時 → 午後8時
*最終日は午後6時閉場

詳しい情報は、高島屋 柏店のホームページへどうぞ!
https://www.takashimaya.co.jp/kashiwa/

広告品:「花麩きんかん<梅>」(中に梅麩とぎんなんが入った一口サイズの飛龍頭です)

 ◆「花麩きんかん<梅>」の写真です。
  手前は半分に割ったところ。中から、梅麩とぎんなんがのぞいています。
  薄味で炊いていただくほか、電子レンジで温めてぽん酢を少し振り掛けてお召し上がりいただくこともできます。

  

浦和伊勢丹での出店の詳細です

◎伊勢丹 浦和店 地階催会場 『京都フェア』
 1月18日(水) → 1月24日(火)
 営業時間:午前10時30分 → 午後7時30分

詳しい情報は、伊勢丹 浦和店のホームページへどうぞ!
http://isetan.mistore.jp/store/urawa/index.html

おすすめ品:「京揚げ(大)」

「関東ではなかなかこの味のお揚げには出会えないの!」と関東のお客様からお声をいただく、当店の「京揚げ(大)」。
冷凍庫で保管して、お使いいただくこともできます。
当店の看板商品ですので、この機会にぜひお試しください!

お揚げはこんなふうにして揚げています。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»