百貨店催事のご案内(3月第4週)

そろそろうぐいすの鳴き声を聴きたい矢田です。
当店の近くでは、「建仁寺でうぐいすを見た!」という話をよく聞きます。

御所の梅を見てきました

先日、散歩がてら、御所へ梅を見に行きました。
満開!ではなかったのですが、匂うばかりの色合いの花が開いていました。
少し前のことなので、そろそろ満開かと思われます。


↑築地塀を背にする梅はどこか貫録を感じます


↑梅園では子どもたちがはしゃいでいました

今週は岐阜・大宮・浜松で出店します

今週は、岐阜高島屋・そごう大宮店・遠鉄百貨店の3か所で出店します。

岐阜髙島屋が「開店40周年」、そごう大宮店が「開店30周年」と、記念の年を迎えます。
遠鉄百貨店も調べてみたところ、来年に開店30周年を迎えるようです。

親しまれてこそ節目の年を迎えられると思いますし、
その節目の記念の催しに呼んでいただけるのは、とてもうれしいです。

ご試食もご用意していますので、お近くの方はぜひご来場ください!

岐阜高島屋での出店の詳細です

◎岐阜高島屋 10階 催会場
『岐阜髙島屋開店40周年記念 第23回 グルメのための味百選』
 3月22日(水) → 3月28日(火)
 営業時間:午前10時 → 午後7時(最終日は午後4時に閉場)

詳しい情報は、岐阜高島屋のホームページへどうぞ!
http://www.takashimaya.co.jp/gifu/ajihyakusen-sp/index.html

限定品:「京(みやこ)の春」

白地の竹筒の中で赤大豆の絹ごし豆腐を作り、さくら麩をのせました。
もう間もなくやってくる春をイメージした、やさしい甘みの豆腐です。
何もつけず、そのままのお召し上がりでどうぞ。  


↑福井県・越前大野産の<赤大豆>の豆腐がベースです

そごう大宮店での出店の詳細です

◎そごう大宮店 7階催事場
『そごう大宮店開店30周年記念 京都老舗の会』(初出店)
 3月 23日(木) → 3月29日(水)
 営業時間:午前10時 → 午後8時(最終日は午後5時に閉場)

詳しい情報は、そごう大宮店のホームページへどうぞ!
https://www.sogo-seibu.jp/omiya/kakutensublist/?article_seq=227489

限定品:「花麩きんかん<さくら>」(中に梅麩とぎんなんが入った一口サイズの飛龍頭です)
 
薄味で炊いていただくほか、電子レンジで温めてぽん酢を少し振りかけて
お召し上がりいただくこともできます。


↑手前は半分に割ったところ。中から、さくら麩とぎんなんがのぞいています。

遠鉄百貨店での出店の詳細です

◎遠鉄百貨店 本館 地1階 食料品催場 『味の特選会』
 3月22日(水) → 3月28日(火)
 営業時間:午前10時 → 午後7時30分

詳しい情報は、遠鉄百貨店のホームページへどうぞ!
http://www.endepa.com/

【おすすめ品:「青碧(あお)豆腐」
 
岩手県・福井県産「岩手みどり」大豆でつくった、香ばしい甘みのくみだし豆腐です。

気温も暖かくなってきて、そろそろ冷やっこがおすすめです。
キンキンに冷しすぎると味が分かりにくくなるので、
お召し上がりの10分ほど前に冷蔵庫から外へ出しておいてからお召し上がり
いただくと、大豆の味をよりお楽しみただけると思います。

粒の細かい塩をひとふりすると、味が引き立ちます。


↑グリーン色の香ばしい甘みの汲みだし豆腐です

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»