百貨店催事のご案内(6月第2週)

三度目の正直、ようやくホタルを見ることができた矢田です。

上賀茂へ見に行ったり、嵯峨野へ探しに行ったり、八瀬(京都と大原の中間あたり)へ行ったりしていたのですが、一番たくさんホタルがいたのは、まわりの店の照明が消えた後の夜中の高瀬川でした。なんと店のすぐ前です。

どこかのホテルが放ったのかもしれません。
ちょっと遠くまで探しに行っていたものがすぐ足もとにあったわけで、ちょっとほろりとしました。

今週は横浜と玉川で出店します

今週はそごう横浜店と玉川高島屋で出店します。

そごう横浜店の方は、料理研究家・石原 明子 先生が選んだお店が集まる催事です。
石原先生は、まだ「お取り寄せ」が当たり前でないころから、「お取り寄せ」の紹介をされていた方です。当店のことも古くからご紹介いただいています。

玉川髙島屋の出店は『味の逸品会』。「味百選」でおなじみのお店が集まります。
こちらもどうぞよろしくお願い致します!

ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方は、ぜひいらしてみてください!

そごう横浜店での出店の詳細です

◎そごう横浜店 8階=催会場 『石原明子の美味散策』
 6月 6日(火) → 6月12日(月)
 午前10時 → 午後8時 (最終日は午後5時閉場)

詳しい情報はそごう横浜店のホームページへどうぞ
https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/kakutensublist/?article_seq=238364
 
 広告品:「緑雨(りょくう)豆腐」
 

 ↑見た目も涼しげな抹茶入りの絹ごし豆腐

 京都・宇治産の抹茶で墨流し風の紋様を描いた絹ごし豆腐。
 抹茶の風味と大豆の甘みの取り合わせをお楽しみください。
 ほんの少し塩を振って、そのまま冷やっこでお召し上がりいただくのがおすすめです。

そごう横浜店での出店の詳細です

◎高島屋 玉川店 地階催会場 『味の逸品会』
 6月 7日(水) → 6月13日(火)
 午前10時 → 午後8時

詳しい情報は高島屋玉川店のホームページへどうぞ
https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/
 
 おすすめ品:「京揚げ(大)」
 

↑京都サイズの大判のお揚げ。半分サイズの(小)160円もあります。

「関東ではなかなかこの味のお揚げには出会えないの!」とお客様からお声をいただく、当店の「京揚げ(大)」。
冷凍庫で保管して、お使いいただくこともできます。
当店の看板商品ですので、この機会にぜひお試しください!
お揚げはこんなふうにして揚げています。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»