父の日セットのご案内

先日、たたんだ傘を下げながら自転車に乗っていたところ、前輪に巻きこんで傘の柄を曲げてしまった矢田です。
この時期に毎年やるような気が。…きっと厄払いです。

ついに京都も梅雨に入りました。湿った空気の日が増えたように思います。
いよいよ6月の本領発揮、ゲリラ豪雨ではなく、恵みの雨でお願いしたいところです。


↑あじさいが気持ちよさそうに咲いています。

もう間もなく、父の日です!

次の日曜日、6月18日(日)は「父の日」。
自分の父親、お義父さん、そして旦那さん。
いつもはちょっとマイペースだけど、ここ一番ではとても頼りになる人。

面と向かって言葉だけで「いつもありがとう」と伝えるのも、ちょっと気恥ずかしい。
そんなときに、当店のお豆腐・お揚げでと一緒に気持ちを伝えるのはいかがでしょうか。

父の日セット」は、
おぼろ豆腐やにがり絹ごしのほかに、お揚げ・厚揚げ・つまみ湯葉・生麩など、
京都らしいお品、そして父の日の夜にすぐにお酒と一緒にお召し上がりいただけるお品をそろえています。


↑大豆そのもの甘みがある豆腐は「昔のお豆腐みたいでおいしい」とご感想をいただくことも


↑つまみ湯葉の中身。汲み上げた状態のとろとろの生湯葉。お椀にあけてわさび醤油で。

そして、母の日セットには、「メッセージカードとカーネーションの造花、そしておから茶」を当店からお付けします。
おから茶はおからを香ばしく煎って作った、香ばしいお茶です。


↑黄色のバラの造花は手づくりです

夏の限定セットも始まっています

夏の限定セットも始めています。
今年は、鱧や夏野菜の「祇園」、京都ぽーくの冷しゃぶと豆乳ごまだれの「美山」、4種の豆腐に和だしジュレをかける「貴船」、そして半田手延べそうめんと豆腐の「涼風」の4セット。
また、このブログでもご紹介していきたいと思います!

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»