夏限定「貴船」セット・催事出店のご案内

6月30日の輪くぐりには行けなかったけれど、水無月は食べたからいいや、と思っている矢田です。
「豆腐は白くて邪気を払うから、6月30日に豆腐を食べるといいよ」という話もあります。もちろん食べました。
食べること、ばっかりです。

「貴船」セットのご紹介

今回は、夏の限定セットの中から「貴船(きぶね)」セットをご紹介します。


↑4種類の豆腐が入っています

蒸し暑い夏に涼しさを感じさせる、冷やっこのセットです。
味も特徴も違う4種類の豆腐に、冷やっこにかける“和だしジュレ”が入ります。
プルプルのジュレなので豆腐と一緒に食べやすいですし、見た目もとても涼しげです。


↑豆腐は手前から、おぼろ・にがり絹ごし・緑雨・とまと

4種類の豆腐は、「おぼろ豆腐」「にがり絹ごし豆腐」、宇治抹茶のマーブル模様が入った絹ごし「緑雨(りょくう)豆腐」、トマトの酸味と大豆の風味が合わさった「とまと豆腐」です。

それぞれ食べ比べをしてみると、豆腐ごとに特徴があっておもしろいですよ!

「貴船」セットは、送料・税込で5,000円です。

今週は横浜で出店します

今週は横浜高島屋で出店します。
地下1階で中華総菜を出されている華正樓(かせいろう)さんの隣です。

ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方は、ぜひいらしてみてください!

横浜高島屋での出店の詳細です

◎横浜高島屋 地下1階 食料品フロア 『華正樓横ウィークリーイベントコーナー』
 7月 5日(水) → 7月11日(火)
【営業時間】 午前10時 → 午後8時

詳しい店舗情報は横浜高島屋のホームページへどうぞ
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/

おすすめ品:「青碧(あお)豆腐
 
岩手県・福井県産「岩手みどり」大豆でつくった、香ばしい甘みのくみだし豆腐です。

蒸し暑いこの時季、冷やっこがおすすめです。
キンキンに冷しすぎると味が分かりにくくなるので、
お召し上がりの10分ほど前に冷蔵庫から外へ出しておいてからお召し上がり
いただくと、大豆の味をよりお楽しみただけると思います。

粒の細かい塩をひとふりすると、味が引き立ちます。


↑グリーン色の香ばしい甘みの汲みだし豆腐です

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»