夏限定「涼風」セットのご案内

ご無沙汰しております。矢田です。
ありがたいことにお中元・暑中御見舞のお届けの手配で忙しくしており、すっかり更新が滞ってしまいました。

たまにお休みを取って、祇園祭を楽しんだりもしています。
今年は前祭(さきまつり)の山鉾巡行を見に行くことができました。
あんなにでっかい鉾がギシギシいいながら動いていくのを見ると、昔からの技術ってすごい、と思いますし、それをずっと守ってきているのもすごいって思います。


↑ビル何階分だろう…という高さの鉾が通り過ぎていきます

「涼風」セットのご紹介

今回は、夏の限定セットの中から「涼風(りょうふう)」セットをご紹介します。


↑おそうめんが入ったセットです

この時期の食卓の定番と言えば、おそうめん。
当店のお揚げさんを刻んで、おそうめんと一緒にいただくと、これがまたよく合います。
ぜひこれをお楽しみいただきたい、ということで、

・当店のお揚げ
・徳島の半田手のべそうめん
・山田製油さんの白すりごま
・貴与次郎さんのそうめんつゆ

をまとめたセットを用意しました。

半田手延のべそうめんは、コシのしっかりしたやや太めのおそうめん。
竹田製粉製麺さんのものをお届けします。

↑太めのおそうめんなので食べ応えがあります

山田製油さんの白すりごまは、香りも味もしっかりしたすりごまです。
山田製油さんは、京都・桂にあるごま油のお店さんです。
【ごまかしのないごま油】をモットーに、材料にも作り方にもこだわりを持っていらっしゃいます。

貴与次郎さんは、「祇園」セットの鱧や夏野菜、「美山」セットの冷しゃぶや豆乳ごまだれ、「貴船」セットの和だしジュレなどお願いしているお料理屋さんです。

おぼろ豆腐やにがり絹ごしと一緒に、ちょっと贅沢なおそうめんをお楽しみいただけるセット。
コンパクトな内容なので、ご自宅用にもご家族の少ないお届け先様への贈り物にもおすすめです。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»