百貨店催事のご案内(8月第2週)

なんだか暑さにやられ気味の矢田です。

「暑い…」と思っているときはそれしか考えられないのですが、
水をちょっと飲むだけでもずいぶん気持ちが楽になることに、いまさらながら気が付きました。

暦の上ではもう立秋なのですが、どう考えてもまだまだ暑い日が続きそうです。
水分をしっかり摂ったり、冷やっこを食べたりして(!)、暑さを乗り切りましょう。

↑店の前の高瀬川で見かけた鴨の親子。涼しそうでうらやましい…。

今週は横浜で出店します

今週は高島屋 横浜店で出店します。

7月に出店した時は地下の中華惣菜・華正樓さんの隣の週替わりスペースだったのですが、
今回はグローサリー向かいの地下催会場になります。ご注意ください。

ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方は、ぜひいらしてみてください!

高島屋 横浜店での出店の詳細です

◎高島屋 横浜店 地階催会場 『ふるさと味紀行』
 8月 9日(水) → 8月15日(火)
 午前10時 → 午後8時 (最終日は午後7時に閉会)

詳しい情報は高島屋 横浜店のホームページへどうぞ
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/event/index.html#os5910
 
おすすめ品:「青碧(あお)豆腐」
 
岩手県・福井県産「岩手みどり」大豆でつくった、香ばしい甘みのくみだし豆腐です。

暑さ厳しいこの時節、冷やっこがおすすめです。
ただ、キンキンに冷しすぎると味が分かりにくくなるので、
お召し上がりの10分ほど前に冷蔵庫から外へ出しておいてからお召し上がりください。
大豆の味をよりお楽しみただけると思います。

粒の細かい塩をひとふりすると、味が引き立ちます。


↑グリーン色の香ばしい甘みの汲みだし豆腐です

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»