百貨店催事のご案内(10月第2週)

朝晩が涼しくなり、気持ちよくてついつい寝過ごしてしまう矢田です。

京都市内の街路樹も、葉っぱの色が少しずつ変わってきました。
空も高くなって、空気もずいぶん澄んできたように思います。
過ごしやすい時節ですよね。

今週は立川で出店します

今週は立川伊勢丹で出店します。
紅葉にはまだちょっと早いと思いますが、秋の陽射しのなか、昭和記念公園あたりでのんびりして、その帰りに催事場へ寄って豆腐を買って帰る、というのはいかがでしょうか。
というか、僕がそうしたいです。

豆腐やお揚げのご試食もご用意しています。
オンラインショップで気になるお品がある方、ぜひ試しにいらしてください!

高島屋横浜店での出店の詳細です

◎伊勢丹 立川店 7階 催物場 『 ~伝統とモダンの競演~京都展 』
 10月11日(水) → 10月16日(月)
 午前10時 → 午後7時 (最終日は午後4時閉場)

詳しい情報は伊勢丹 立川店のホームページへどうぞ
http://isetan.mistore.jp/store/tachikawa/index.html
 
広告品:「おぼろ豆腐」「京揚げ(大)」
○おぼろ豆腐


↑柔らかくて甘みがしっかりした豆腐。写真はスプーンですくってお皿に盛りつけました。

「おぼろ豆腐」
 
岩手県・北海道産「音更大袖振」大豆宮城県産「ミヤギシロメ」大豆でつくった、大豆の甘みがしっかりした、柔らかいくみだし豆腐です。

おぼろ豆腐をお楽しみいただくには、冷やっこがおすすめです。
ただ、キンキンに冷しすぎると味が分かりにくくなるので、
お召し上がりの10分ほど前に冷蔵庫から外へ出しておいてからお召し上がりください。

粒の細かい塩をひとふりすると、味が引き立ちます。

○京揚げ(大)

↑京都サイズの大判のお揚げ。半分サイズの(小)160円もあります。

「関東ではなかなかこの味のお揚げには出会えないの!」とお客様からお声をいただく、当店の「京揚げ(大)」。
冷凍庫で保管して、お使いいただくこともできます。
当店の看板商品ですので、この機会にぜひお試しください!
お揚げはこんなふうにして揚げています。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»