百貨店催事のご案内(10月第1週)

栗ごはんが恋しい矢田です。この秋、まだ食べていません。

先日、貴船神社の前を通ると、ほんのちょっとだけ赤く色づき出している葉がありました。
朝晩がずいぶん涼しくなってきたので、これから少しずつ染まっていくかと思います。
いよいよ本格的な秋がやってきますね!


↑鳥居から覗いている葉がかすかに色づいてきています

今週は横浜で出店します

今週は横浜高島屋の「京の名舗展」に出店します。
京都の食べ物だけでなく、鮮やかな工芸品も集まる催事ですので、
京都の雰囲気をさまざまに楽しむことができると思います!

当店では、豆腐やお揚げのご試食もご用意しています。
オンラインショップで気になるお品がある方、ぜひ試しにいらしてください!

高島屋横浜店での出店の詳細です

◎高島屋 横浜店 8階 催会場 『 第58回 京の名舗展 』
 10月 4日(水) → 10月 9日(月・祝)
 午前10時 → 午後8時 (最終日は午後6時閉場)

詳しい情報は高島屋 横浜店のホームページへどうぞ
https://www.takashimaya.co.jp/yokohama/kyono_meiho/index.html 
広告品:「花麩きんかん(もみじ)」

もみじを彩った生麩とぎんなんを中にしのばせたひと口サイズのがんもどき。
お出汁で炊くほか、電子レンジで温めてぽん酢を少しかけてもお召し上がりいただけます。

*お出汁で「炊く」というと、ご飯を「炊く」みたいに聞こえますが、
“お出汁でコトコト煮る”くらいの意味です。
じっくり温めてお出汁を食材にしみこませる感じで、
おばんざいによくある「〇〇の炊いたん」の「炊いたん(=炊いたもの)」がコレです。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»