父の日セットと6月1週の催事のご案内

先日、京都府と奈良県の境目あたりにある山へ自転車で上ってきました。
目的は、山の上の展望台。
あいにくの曇り空でしたが、見晴らしの良さと上り切った達成感で心地良かったです。


 ↑井手町の万灯呂山展望台。前の川は木津川。晴れの日には京都タワーも見えるとのこと

「父の日セット」、承っています!

少し汗ばむくらいの日も多くなりました。もう6月が始まります。
6月のイベントといえば“父の日”。今年は6月17日(日)です。

なんだかんだ言いながらも、いつも気をつかってくれている“お父さん”に、
京都のお豆腐・お揚げやお湯葉をプレゼントして、感謝の気持ちを伝えませんか?
その日の夜にすぐにお召し上がりいただけるお品を揃えました。


 ↑お揚げは小さいサイズで5枚入り。軽く焦げ目をつけて生姜じょうゆをかけて、晩酌のお供に

ご注文いただいた方には、黄色のバラの造花とメッセージカード、当店のおからで作った「おから茶」を無料でお付けします。


 ↑ご希望のメッセージ文がありましたらご相談ください

くわしくは、父の日セットのご案内をご確認ください。

今週は玉川と名古屋で出店します

今週の出店は、先週に引き続き名古屋、そして二子玉川です。
名古屋は、星ヶ丘三越さんで開催の京都展です。
また、二子玉川では高島屋さんで全国の食品のお店が集まる催事です。
ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひ試しにお越しくださいませ!

名古屋での出店の詳細です

◎星ヶ丘三越 8階 催物会場
『~伝統とモダンの競演~ 京都展』
 5月30日(水) → 6月4日(月)
 午前10時 → 午後7時(最終日は午後5時閉場)

詳しい情報は星ヶ丘三越のホームページへどうぞ
https://mitsukoshi.mistore.jp/store/hoshigaoka/index.html

広告品:「わさび豆腐」(わさび粉入りの竹筒豆腐)
 
白地の竹筒の中でひとつずつ作る、わさび粉入りが入った青大豆の絹ごし豆腐。
竹筒に入ったみどりの見た目と鼻に抜けるツーンとした辛みが特徴。
醤油を少したらしてお召し上がりください。


↑青大豆がもつ香ばしい甘みとわさびの辛みとが合わさった、冷やっこの豆腐です

二子玉川での出店の詳細です

◎玉川高島屋 地階催会場
『 味の逸品会 』
 5月30日(水) → 6月5日(火)
 午前10時 → 午後8時

詳しい情報は玉川高島屋のホームページへどうぞ
http://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/index.html

おすすめ品:京揚げ(大)


↑京都サイズの大判のお揚げ。半分サイズの(小)160円もあります。

「関東ではなかなかこの味のお揚げには出会えないの!」とお客様からお声をいただく、当店の「京揚げ(大)」。
鍋料理にも、ほどよい大きさに切って入れるだけ。湯通し・油抜きはいりません。
お揚げに鍋料理のだしがしみ込むばかりでなく、お揚げからもだしが出ます。

冷凍庫で保管して、お使いいただくこともできます。
当店の看板商品ですので、この機会にぜひお試しください!
お揚げはこんなふうにして揚げています。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»