5月4週の催事のご案内

京都の北の山の方へサイクリングに出かけた時に、途中で山寺に立ち寄りました。
立派な境内で、奥の参道脇に杉の木立が並んでいます。

その中に、ほどほどの大きさの切り株がありました。
年輪を数えてみると200年くらいあります。200年!
当店が創業から184年、その頃からこの木もずっと生えていたのか、と思うと、
時間のスケールがすごく大きいなぁ、とちょっと不思議な気持ちになりました。


↑バームクーヘンではありません。年輪です。“年輪を重ねる”ってすごいですね。

今週は名古屋で出店します

今週は名古屋で出店します。
高島屋さんで開催の日本各地の食べ物のお店が集まる催事です。
名古屋にかぎらず、東海地方にお住いの方はぜひどうぞ!

ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひ試しにお越しくださいませ!

名古屋での出店の詳細です

◎ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 催物場
『第18回 グルメのための味百選』
 5月23日(水) → 5月28日(月)
 午前10時 → 午後8時(最終日は午後5時閉場)

詳しい情報はジェイアール名古屋タカシマヤのホームページへどうぞ
https://www.jr-takashimaya.co.jp/

おすすめ品:京揚げ(大)


↑京都サイズの大判のお揚げ。半分サイズの(小)160円もあります。

「関東ではなかなかこの味のお揚げには出会えないの!」とお客様からお声をいただく、当店の「京揚げ(大)」。
鍋料理にも、ほどよい大きさに切って入れるだけ。湯通し・油抜きはいりません。
お揚げに鍋料理のだしがしみ込むばかりでなく、お揚げからもだしが出ます。

冷凍庫で保管して、お使いいただくこともできます。
当店の看板商品ですので、この機会にぜひお試しください!
お揚げはこんなふうにして揚げています。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»