百貨店催事のご案内(9月3週)

なんとなく続いている曇り空の合間を縫って、自転車で大原へ行ってきました。
道はすんなり通ることができましたが、やはり先日の台風の影響をそこかしこで見かけました。


 ↑山肌に植えられた杉が一斉に倒れていました

もう少しすると葉っぱが色付きだすシーズン、今年は例年とは違った紅葉になりそうな予感です。

今週の百貨店催事

先週から引き続いて京都でと松山で出店します。
松山、というより四国での出店は、年1回の機会です。
お時間ある方は、お出かけついでに、ぜひお立ち寄りくださいませ。
ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひ実物を試しにいらしてください!

松山での出店の詳細です

◎いよてつ高島屋 7階催会場
『第17回 京の老舗名品展』
 9月19日(水) → 9月25日(火)
 午前10時 → 午後7時30分 
(最終日は午後5時閉場)

詳しい情報はいよてつ高島屋のホームページへどうぞ
http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/
 
広告品:「青碧(あお)豆腐」


↑グリーン色の香ばしい甘みの汲みだし豆腐です
 
岩手県・福井県産「岩手みどり」大豆でつくった、香ばしい甘みのくみだし豆腐です。

まだまだ日中は暑さが残るこの時節、冷やっこがおすすめです。
ただ、キンキンに冷しすぎると味が分かりにくくなるので、
お召し上がりの10分ほど前に冷蔵庫から外へ出しておいてからお召し上がりください。
大豆の味をよりお楽しみただけると思います。

粒の細かい塩をひとふりすると、味が引き立ちます。

京都での出店の詳細です

◎高島屋 京都店 7階催会場
『第39回 グルメのための味百選』
 9月15日(土) → 9月24日(月・休)
 午前10時 → 午後8時 
 (最終日は午後5時閉場予定)

詳しい情報は京都高島屋のホームページへどうぞ
https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/
 
限定品:黒豆さんときなこちゃん


↑きな粉豆乳を杏仁とうふにしたスイーツです

今回の催事限定のお品です。
当店の豆乳にきな粉を混ぜて、プルプルの杏仁とうふにしました。
上に、少し甘く炊いた黒豆をのせています。
食べきりのスイーツとして、お召し上がりください。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»