百貨店催事のご案内(1月第4週)

先週の風邪をなんだかんだで引きずっている矢田です。
体調はかなり良くなったのですが、のどの調子がいまいちな感じ。今シーズンの風邪はしつこいですね…。
風邪をひかないように、そして、ひいた風邪を早く治せるように、暖かくしてお過ごしください。湯豆腐、おすすめです!

今週の百貨店催事

今週は二子玉川の髙島屋で出店します。

玉川高島屋は今年で開店50周年とのこと。50年前ということは1969年。
この年のできごとを調べてみると、「東名高速道路の全線開通」や「アニメ『サザエさん』の放送開始」などでした。
2019年の今からすると“当たり前のようにあるもの”ですが、ずーっと求められているから50年間続いているわけですよね…。すごいことです。

そんな玉川高島屋の記念の催事、当店も限定品をご用意しています。
https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/ajihyakusen/31th.html
ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひ実物を試しにいらしてください!

玉川高島屋での出店の詳細です

◎玉川高島屋 本館 6階 催会場
『玉川高島屋開店50周年記念 第31回 グルメのための味百選』
 1月24日(木) → 1月30日(水)
 午前10時 → 午後8時 (最終日は午後6時閉場)

詳しい情報は玉川高島屋のホームページへどうぞ
https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/ajihyakusen/31th.html
 
限定品:「鬼とうふ(青)」

岩手・福井県産「岩手みどり」大豆を、しっかり堅めのもめん豆腐に仕上げました。
湯豆腐にすると香ばしい甘みが引き立ちます。
水分も少なめですので、豆腐田楽や豆腐ステーキ、炒めものにも。
もちろん冷奴でもお召し上がりいただけます。  


↑がっちりした“鬼”のように目がつまって堅めのもめん豆腐です

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»