今年もお鍋のセット、始めました!

すっかり秋らしくなり、当店のあたりでもだんだん紅葉が進んできました。
趣味の自転車で山のほうにも紅葉の様子を見に行きましたが、今年は街中のもみじのほうが見ごたえあるように思います。
まわりの建物との対比で目立つから…でしょうか。


↑昼下がりの鴨川。僕も一緒に河原に腰かけて紅葉を眺めたい…

朝は布団から出るのにだんだん気合がいるようになってきました。
師走ももうすぐそこ、一年早いものです。

冬限定のお鍋のセットを始めました!

これから冬に向かって、空気がさらに冷えていきます。
そんなシーズン、当店の豆腐・揚げと京料理店で仕立てた食材で、温かくておいしいお鍋を楽しむのはいかがでしょうか。
今年も、次の4つのセットをご用意しました。(リンク貼る:https://kamotofu.com/)

〇毎年ご好評の「鯛ゆず鍋セット」(おめでたい!)

〇京都・丹波育ちの銘柄豚「京都ぽーく」を西京みそのおだしでいただく「京都ぽーく西京みそ鍋セット」(京都の名物が集合!)

〇そして、当店の豆腐を存分にお楽しみいただける「湯豆腐(大)」「湯豆腐(小)」(定番にして王道!)


 ↑鯛ゆず鍋です。鯛の赤とゆずの黄で華やか。かつおと昆布でとったおだしに鯛の旨みが加わり、それをゆずの風味がキュッとまとめます

お鍋の具材やおだしのご用意は京料理「貴与次郎」さん

お鍋のセットの鯛や豚や野菜、おだしのご用意は、京料理「貴与次郎」さん(リンク貼る:http://www.kiyojirou.com/)にお願いしています。
「貴与次郎」さんは、京都の老舗旅館・柊家で料理長されたご主人が、京都の食材にこだわった「京づくし」のお料理でおもてなしされているお店です。

さらに当店の“大豆そのものの甘みをしっかり味わえる豆腐や揚げ”を加えてお届けします。
まさに“ちょっとした冬の贅沢”を京都からお届けする感じです。
今年お世話になった方や親しい方へのご挨拶、そしてご自宅のご家族と一緒に囲むご馳走として、いかがでしょうか。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»