雑誌掲載のご紹介と催事出店のご案内(3月1週催事)

先日ちょっと雪がちらついた後に貴船神社へ行ってみました。
するとあちこちに小さな雪だるまができていました。
やっぱり作りたくなりますよね…。


 ↑神社に小さな雪だるまがいると雪の精みたいです。気のせい…?

『& Premium』4月号で「いなり揚げ」をご紹介いただきました

2月20日発売の『& Premium』4月号で、当店のいなり揚げご掲載いただいています。


 ↑京都特集。昔ながらのとこ・新しいとこいっぱいあるので気になります

京都生まれの料理家・小平 泰子先生に、“自宅に、おみやげに持ち帰りたい京都の日常の味”のひとつとして、ご紹介いただけました。


 ↑「いなり揚げ」のほかにもいろいろご紹介されています

ご紹介に「(お稲荷さん用に限らず)そのまま焼いて生姜醤油でも…」のコメントがあり、全く同感です。
朝ごはんや晩のおかずに“もう一品ほしい!”というときに、冷蔵庫から取り出してすぐに用意できます。

ちなみに、私はレンジで軽くチンして、ぽん酢を少しかけてよくいただきます。
「冷凍庫で保管してカチカチになったのを、板チョコを割る感じでパキパキ割って、おうどんやお味噌汁に入れてます」というお客様もいらっしゃいました。
主役もできるし小回りの利く脇役もできる、とてもおりこうさんです。

『& Premium』4月号、ぜひ書店やコンビニでお手に取ってみてください!
「いなり揚げ、ちょっと試してみたいなぁ…」という方、こちらへどうぞ!

今週は静岡で出店します

今週は静岡で百貨店催事に出店しています。(横浜そごうは中止になりました)

静岡伊勢丹の『○ごとイチオシ 日本の美味しいもの展』に出店します。
「○ごと」は静岡第一テレビの平日夕方の番組。
全国のおすすめの美味しいお店が集合!ということで、ありがたいことにお声がけをいただいています。

新型コロナウイルスの感染防止を考えてご試食は中止ですが、ご案内は元気にしております。
オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひチェックにいらしてください!

◎静岡伊勢丹 8階 大催会場 『〇ごとイチオシ 日本の美味しいもの展』
 3月4日(水) → 3月10日(火)
 午前10時 → 午後7時 (最終日は午後4時閉場)

詳しい情報は静岡伊勢丹のホームページへどうぞ
https://www.isetan.mistore.jp/shizuoka.html
 
広告品:青碧(あお)豆腐


↑グリーン色をした香ばしい甘みの汲みだし豆腐です
 
岩手県・福井県産「岩手みどり」大豆でつくった、香ばしい甘みのくみだし豆腐です。

青大豆の味をお楽しみいただくには、冷やっこがおすすめです。
ただ、キンキンに冷しすぎると味が分かりにくくなるので、
お召し上がりの10分ほど前に冷蔵庫から外へ出しておいてからお召し上がりください。

湯豆腐でお召し上がりになる場合は、温めすぎないようにしてください。
お湯の中で豆腐が“ゆらゆら”と動き始めたぐらいが食べごろです。

【ご注意】
新型コロナウイルス感染防止のために、催事の中止や一部内容の変更となることがあります。どうかご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
また、最新の状況は、静岡伊勢丹にお伺いいただけますようお願い申し上げます。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»