オンラインショップ限定セット、ご用意しました

思い出したように寒くなったり、雨が降ったりで不安定な天気が続きます。
春の嵐だなぁ…と思っていたら、東京で桜の開花宣言が出ました。早いですね!

京都の桜も、まだ開いてはいないものの、ずいぶん膨らんできました。
今週末には開き始めると思います。
景色に桜の華やかさが加わるだけでも、新型ウィルスの件で張りつめている気持ちが、ちょっと和らぎそうに思います。楽しみです。

ちなみに、先週、奈良公園へサイクリングに行ってきました。
「新型ウィルス対策で観光客が減って、鹿が鹿せんべいをもらえずにお腹を空かせている」と聞いていたのですが、まぁなんというか、いつも通りひなたぼっこしていました。
さすがです。


 ↑首を垂れたり、看板の隙間から顔を出したりしてせんべいをせがむ鹿がいました。そんな甘え方、誰が教えるんでしょうか…。

岐阜・千葉の催事は中止になっています

今週は、岐阜タカシマヤと千葉そごうでの催事に出展を予定していましたが、どちらも中止になりました。

岐阜は年に一回の出店ですが、5月末に名古屋でも出店を予定しています。
もし機会が合いましたら、ぜひお越しくださいませ。

千葉そごうの方は、例年通りですと秋の催事に呼んでいただいています(今年はまだ決まっていません)。
また、4月に入ってからの関東各地での出店は、いまのところ中止になっていません。
もし近くまでお越しになる予定がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

オンラインショップ限定セットをご用意しました

当店の定番商品を集めたコンパクトサイズのセットを、オンラインショップ限定でご用意しました。


 ↑ミニサイズのおぼろ豆腐と白大豆豆乳はこのセットのみの限定です

その名も「むしやしない」セット
「むしやしない」というのは、京ことばで「食事と食事の間にとる軽食」のことをいいます。“お腹の虫を満足させるための養い”から来た言葉だそうです。

その名の通り、食べきり・飲みきり・使いきりで、大豆そのものの甘みがする豆腐・揚げ・豆乳を楽しんでいただけるセットです。

お試しでちょっと試してみたい方、おひとり暮らしの方や食の細いご夫婦へちょっとだけお届けしたい方にお勧めします。
また、このところの新型ウィルスの感染対策のためになかなか会えないご友人やご近所の方へのご挨拶や元気づけにもどうぞ。

詳しくは、こちらをご覧くださいませ!

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»