母の日セット、承っています!

「巣ごもり」が続いています。
ふと窓の外に目をやると、京都の街を取り囲む山々が、濃淡さまざまな緑色に色づいています。まるで、モザイク画(?)です。


 ↑それぞれの木々の葉の色が違うからですよね。おもしろいです。

今年の立夏は5月5日。もう初夏みたいです。

初夏といえばお茶、当店には抹茶を使った豆腐があります

初夏の風物詩といえば“茶摘み”です。夏も近づく八十八夜。
当店の変わり豆腐には、宇治抹茶を使った絹ごし豆腐「緑雨(りょくう)豆腐」があります。


 ↑味はもちろんのこと、見た目も楽しめる豆腐です

抹茶でマーブル状に模様を描いています。
大豆そのものの甘みと抹茶のほろ苦さがお互いを引き立たせながら、よく合います。
新茶の芽を茶壺で半年寝かせて新抹茶になるので、抹茶シーズンは半年先なのですが、“お茶”つながりでご紹介です。

「母の日セット」、承っています!

今年の“母の日”は、5月10日の日曜日。
いつもお世話になっている“お母さん”に、大豆そのものの甘みを感じられる、京都のお豆腐・お揚げで、感謝の気持ちを伝えませんか?
もちろん、“ご自分用”にご注文いただいても結構です。

特に今年は緊張した日々が続いています。
豆腐やお揚げさんでリラックスしていただければと思います。

また、“畑のお肉”とも呼ばれる大豆。豆腐やお揚げさんには、大豆の良質なたんぱく質が含まれています。たんぱく質は、肌や髪、筋肉や臓器のほか、体内の酵素やホルモン、免疫物質を作るにも必要、とのこと。
「巣ごもり」が続くなかで、からだにも嬉しい贈物になるのではないかと思います。

ちなみに、この「母の日セット」には、さきほどご紹介した抹茶の豆腐「緑雨(りょくう)豆腐」も入っています!


 ↑おすすめのお品をコンパクトにまとめてみました!

ご注文いただいた方には、カーネーションの造花とメッセージカード、当店のお揚げによく合う「立杭のぽん酢(小)」を無料でお付けします。


 ↑ぽん酢は柚子の香りのする、少し甘めのぽん酢です

くわしくは、母の日セットのご案内をご確認ください。

ちなみに、6月21日の父の日セットのご案内もしております。こちらもぜひご覧くださいませ!

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»