「巣ごもりセット」、引き続き承っております

先日5月15日は葵祭の日。
今年はこんな状況ですので、行列が中止になりました(ちなみにこの行列、正式名称は「路頭の儀」というそうです)。
「気分だけでも…」ということで、双葉葵の葉っぱと花です。


 ↑ハート形の葉っぱ。今シーズンもしっかり生えていました。

京都では、“葵祭が終わるともうすっかり初夏”というイメージです。
軽く汗ばむ日も出てきました。冷やっこが食卓に並ぶと嬉しくなるシーズンですね。

「巣ごもり」用セット、引き続き承っております

緊急事態宣言の一部解除が始まり、少しずつ希望が見えてきました。
とはいえ、再流行に気をつけながら、ゆっくりゆっくりと元の暮らしに戻っていく感じでしょうか。

小さくても確かな幸せを、お家のなかに取り入れるために、“食べるものにこだわってみる”
のはいかがでしょうか。
そして、いつもに増して、健康でありたいときでもあります。

そんな方を応援したく、当店では「巣ごもりセット」を用意しています。
当店が一番得意なのは、豆腐・お揚げをご用意することです。というよりも、そのことを186年続けてきました。
今の状況でお力になれるとすれば、そのことを生かすのが一番良いと考えます。


 ↑冷凍保存でお楽しみいただけるお揚げをたくさん入れました

当店のお揚げさん、豆腐部分がしっかり詰まっていて、食べ応えがあります。
噛むほどに大豆の甘みと菜種油の旨みが染み出てきます。
煮物にすれば、お揚げからもいいダシが出ます。

また、お揚げさんは冷凍で3か月保存していただけます。
冷凍庫にストックして、お好きな時にお楽しみいただいている方も多いです。

何より、お豆腐・お揚げの原料となる大豆は、“畑のお肉”とも呼ばれるくらい良質なたんぱく質を含んでいます。
たんぱく質は、肌や髪、筋肉や臓器を作るのに使うほか、体内の酵素やホルモン、免疫物質を作るにも必要とのこと。

これからの生活をちょっと嬉しく過ごすために、ぜひお使いください!

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

“定番のお品を少しだけで“という方には、むしやしないセットもあります。
当店のお品のお試しやご実家への「巣ごもり」お見舞いにも、ぜひどうぞ!

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»