催事出店のご案内(6月4週催事)

梅雨に入って、なんだか急に蒸し暑くなってきました。
あじさいにとっては嬉しいシーズンでしょうが、ニンゲンにとっては疲れが出やすいシーズンです。
特に今年は流行病のストレスで「例年と調子が違う…」という方も多いのでは。
どうかよく食べて、よく寝て、元気にお過ごしください。(豆腐、おすすめです!)


 ↑でっかいアジサイが気持ちよさそうに開いていたので、思わず写真に撮っちゃいました

東京日本橋と泉北で出店します

今週は東京の日本橋高島屋と大阪の高島屋 泉北店で出店します。
お出かけの方は、ぜひともマスクをご着用のうえ、密閉・密集・密接にお気をつけください。

「今回はまだ不安だから…」という方は、「巣ごもりセット」などのお取り寄せもあります。
冷凍保管のお揚げを切らしている方など、ぜひどうぞ!

◎日本橋高島屋S.C. 本館地下1階 催会場『夏の京都味めぐり』
 6月24日(水) → 6月30日(火) 
営業時間:
[6月25日まで]午前10時30分~午後7時30分
[6月30日まで]午前10時30分~午後8時

状況によっては予定が変更になることもあります。
最新の営業時間は日本橋高島屋のホームページでご確認ください。
https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/departmentstore/

おすすめ品:京揚げ(大)


↑京都サイズの大判のお揚げ。半分サイズの(小)180円もあります。

「関東ではなかなかこの味のお揚げには出会えないの!」とお客様からお声をいただく、当店の「京揚げ(大)」。
冷凍庫で保管して、お使いいただくこともできます。
当店の看板商品ですので、この機会にぜひお試しください!
お揚げはこんなふうにして揚げています。

◎高島屋 泉北店 1階食料品売場わくわくウィークリー『京都フェア』
 6月24日(水) → 6月30日(火) 
営業時間:午前10時~午後7時

状況によっては予定が変更になることもあります。
最新の営業時間は高島屋 泉北店のホームページでご確認ください。
https://www.takashimaya.co.jp/senboku/index.html

おすすめ品:青碧(あお)豆腐


↑グリーン色をした香ばしい甘みの汲みだし豆腐です

岩手県・福井県産「岩手みどり」大豆でつくった、香ばしい甘みのくみだし豆腐です。

青大豆の味をお楽しみいただくには、冷やっこがおすすめです。
ただ、キンキンに冷しすぎると味が分かりにくくなるので、
お召し上がりの10分ほど前に冷蔵庫から外へ出しておいてからお召し上がりください。

まずは、何もかけずに冷奴でどうぞ。
何かかける場合は、醤油ではなく、塩ひとつまみを振りかけるのがおススメです。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»