催事出店のご案内(8月3週催事)

いつの間にか立秋を過ぎ、お盆も終わったのですが、厳しい暑さが続いています。


↑もくもくした雲と大文字山。いかにも夏。

子供の頃には30度を越えたら暑いなぁ…と思っていました。
それが今や30度越えは当たり前、40度のニュースも聞こえてきます。
ぼうぜんとしながら、冷やっこを食べる毎日です。

そんな中、規模を大幅に縮小とはいえ、無事に「五山の送り火」が行われました。
やんちゃな事件もありましたが、ずっと続いてきたことが途切れずに続いて、うれしいやらホッとしたやらです。

↑隣で見ていた人が「大文字やない、送り火なんや」と言ってました。そうですよね、燃えて煙が出ていることが大切です

マスクを気にしなくていい生活が早く戻ってくるといいですね。

東京・日本橋で出店します

今週は東京の日本橋高島屋の地下催事に出展します。
お出かけの方は、マスクをご着用のうえ、密閉・密集・密接にお気をつけください。

「まだまだ不安だから…」という方は、「巣ごもりセット」などのお取り寄せもあります。
冷凍保管のお揚げを切らしている方など、ぜひどうぞ!

◎日本橋高島屋S.C. 本館 地下1階 催会場『夏のうまいものめぐり』
 8月19日(水) → 8月25日(火) 
営業時間:午前10時30分~午後7時30分

状況によっては予定が変更になることもあります。
最新の営業時間は日本橋高島屋のホームページでご確認ください。
https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/departmentstore/


おすすめ品:青碧(あお)豆腐


↑グリーン色をした香ばしい甘みの汲みだし豆腐です

岩手県・福井県産「岩手みどり」大豆でつくった、香ばしい甘みのくみだし豆腐です。

暑さ厳しいシーズンは冷やっこで“暑気払い”をお楽しみください。
青大豆の味をお楽しみいただくためにも、冷やっこがおすすめです。
ただ、キンキンに冷しすぎると味が分かりにくくなるので、
お召し上がりの5分ほど前に冷蔵庫から外へ出しておいてからお召し上がりください。

まずは、何もかけずに冷奴でどうぞ。
何かかける場合は、醤油ではなく、塩ひとつまみを振りかけるのがおススメです。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»