書籍掲載のご紹介

お盆を過ぎましたが、相変わらず暑い日が続いています。

冷房が効いた部屋でずっと横になっていたいのですが、それもどうかと思い、陽が沈みかけてから、ちょっとサイクリングをしてみました。
空の“青から赤へのグラデーション”がとても鮮やかでした。
秋の夕暮れとも違う、夏の終わりの、ちょっと切ない感じの夕暮れです。


↑嵐山近くの広沢池。陽が沈むのもだんだん早くなってきましたね。

『男の隠れ家別冊 お取り寄せ酒肴ベストセレクション280』でご紹介いただきました


↑お酒が欲しくなりそうなメニューが並んでいます

8月19日発売の『男の隠れ家別冊 お取り寄せ酒肴ベストセレクション280』で、当店の「笹すずろ」をご紹介いただきました。

日本酒、ビール、ウイスキーなどのお酒の種類ごとに、お取り寄せで楽しめる酒肴が紹介されています。
日本酒と一緒に楽しみたい一品として「笹すずろ」を取り上げてくださっています。


↑モチモチの青大豆、やや甘く炊いた黒豆、まわりは生湯葉、と大豆づくしです

内緒ですが、最初にご掲載のお話をいただいたときは「えっ、笹すずろと日本酒?」と思って、とっさに「京揚げはどうですか…?」とご案内してしまいました。
ですが、なるほど、笹すずろにほんの少しわさび醤油をつけながら、やや甘口の日本酒と合わせると幸せな時間を過ごせると思います。通です。

しかも、おそれ多いことに、幻のキノコのチップスやフグといった逸品と同じページでご紹介くださいました。嬉しいです。


↑フグってよく見るとぷっくりして愛嬌がありますね…

外出の自粛が増え、おうちでの楽しみをいろいろ試してみたい今日この頃です。
280種類のつまみが並んでいます。ページをめくるだけでも楽しめると思いますので、ぜひお手に取ってみてください!

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»