冬季限定「なべ豆腐」開始と催事出店のご案内(10月2週催事)

9月末で鴨川の床が終わり、なんだか一気に季節が進んだような気になっています。
鴨川沿いの木々も、先の方がうっすら黄色になってきたかなぁ、という感じ。
紅葉をゆっくり眺めていられるくらいに、流行病も落ち着いてくるといいのですが…。


↑10月1日の中秋の名月。嵐山の渡月橋で眺めてきました

冬季限定「なべ豆腐」、はじめました

日が落ちるのが、ずいぶん早くなりました。
そうなってくると、いよいよ鍋物のシーズンです。
湯どうふや水炊き、寄せ鍋を囲んで、秋の夜長を楽しむのもアリです。

そこで、ショッピングサイトでも、冬季限定「なべ豆腐」を始めます。
絹ごしくらいの“ふるふる”した柔らかさですが、煮崩れしにくいようにつくった豆腐です。


 ↑鍋料理で豆腐の味や風味を楽しむコツは、温めすぎないこと。舌をやけどしないためにも、ほどほどの温めでどうぞ。

湯どうふはもちろん、水炊きや寄せ鍋のお供に、ぜひどうぞ!
また、すき焼きには「にがり焼き豆腐」をおすすめします。

立川と横浜で出店します

今週は立川伊勢丹の「京都展」と横浜高島屋の地下に出店します。
お出かけの方は、マスクをご着用のうえ、密閉・密集・密接にお気をつけください。

「まだまだ不安だから…」という方は、「巣ごもりセット」などのお取り寄せもあります。
冷凍保管のお揚げを切らしている方など、ぜひどうぞ!

立川での出店の詳細です

◎伊勢丹 立川店 7階催物場
『~伝統とモダンの競演~京都展』
 10月7日(水) → 10月12日(月) 
営業時間:午前10時~午後7時30分(最終日は午後5時閉場)
※諸般の事情により、営業日、営業時間、企画内容が変更になる場合がございます
最新の営業時間は立川伊勢丹のホームページでご確認ください。
https://www.isetan.mistore.jp/tachikawa/event_calendar/kyoto.html

[安心・安全のためにお客様へのお願い]
●体調が悪い場合は、ご来店をご遠慮ください。
●ご入店の際はマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
●一人もしくは少人数でのご来店をお願いします。
●ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

広告品:花麩きんかん(もみじ)


 ↑中にもみじ麩とぎんなんが入ったひとくちがんもです

もみじを彩った生麩とぎんなんを中にしのばせたひと口サイズのがんもどき。
お出汁で炊くほか、電子レンジで温めてぽん酢を少しかけてもお召し上がりいただけます。

*お出汁で「炊く」というと、ご飯を「炊く」みたいに聞こえますが、
“お出汁でコトコト煮る”くらいの意味です。
じっくり温めてお出汁を食材にしみこませる感じで、
おばんざいによくある「〇〇の炊いたん」の「炊いたん(=炊いたもの)」がコレです。

横浜での出店の詳細です

◎高島屋 横浜店 地1階 食料品フロア
『味百選横特設会場』
 10月7日(水) → 10月13日(火) 
営業時間:午前10時~午後8時
※諸般の事情により、営業日、営業時間が変更になる場合がございます
最新の営業時間は横浜高島屋のホームページでご確認ください。
https://www.takashimaya.co.jp/yokohama/topics/food.html#contents

[安心・安全のためにお客様へのお願い]
●体調が悪い場合は、ご来店をご遠慮ください。
●ご入店の際はマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
●一人もしくは少人数でのご来店をお願いします。
●ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

おすすめ品:京揚げ(大)


↑京都サイズの大判のお揚げ。半分サイズの(小)180円もあります。

「関東ではなかなかこの味のお揚げには出会えないの!」とお客様からお声をいただく、当店の「京揚げ(大)」。
冷凍庫で保管して、お使いいただくこともできます。
当店の看板商品ですので、この機会にぜひお試しください!
お揚げはこんなふうにして揚げています。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»