雑誌掲載と百貨店催事のご案内(1月第4週)

ちょっと暖かくなった隙に髪を切ったら、とたんに寒波がやってきて震え上がる矢田です。
これが「三寒四温」の始まりでやがて春がやってくることを祈るばかりです。

『天然生活』2018年3月号の「佐伯チズ 今日もおいしく、美しく」で当店の豆腐をお使いいただきました

この1月20日発売の『天然生活』2018年3月号の「佐伯チズ 今日もおいしく、美しく」のコーナーで、当店の「なべ豆腐」「にがり木綿」をお使いいただきました。


↑きれいな写真が多くて眺めるだけでも幸せな気分になります

美肌師・生活アドバイザーの佐伯チズさんのレシピで「鮭と酒粕の鍋」をご紹介されています。なんと今回が連載第1回目。
佐伯チズさんは、ご自身で選んだ食材を集めて“チズ飯”をつくり、いろんな方にふるまっていらっしゃるとのこと。
ホームページのブログにも“チズ飯”の紹介があります。
当店の豆腐もこのレパートリーに加わっているんだなぁ、と思うと嬉しい限りです。

↑「鮭と酒粕の鍋」の写真が大きく出ています。おいしくて身体も温まりそうです。


↑ページの下へ目をやると見慣れた豆腐の写真が。「なべ豆腐」は冬限定の豆腐です。

『天然生活』の誌面全体も、“ちょっとした工夫で普段の生活をちょっと豊かに”という内容です。
とりわけ今号は「家庭料理」の特集で、ハンバーグやとりから揚げ、ほうれん草のおひたしやだしまき玉子、そして鍋料理といった、特別ではない、それだけれどもなじみ深い一品の工夫が紹介されています。

ぜひ書店でお手に取ってみてください!

今週の百貨店催事

今週は二子玉川で出店します。
寒さ厳しい今日この頃、大豆の甘みがしっかりした当店の豆腐で湯豆腐などされてはいかがでしょうか。
ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひ実物を試しにいらしてください!

玉川高島屋での出店の詳細です

◎玉川高島屋 6階 催会場 『第30回 グルメのための味百選』
 1月25日(木) → 1月30日(火)
 午前10時 → 午後8時 (最終日は午後6時閉場)

詳しい情報は玉川高島屋のホームページへどうぞ
https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/ajihyakusen/30th.html
 
広告品:「春のいろどり」

白地の竹筒の中でよもぎ粉を入れた「岩手みどり」大豆の絹ごし豆腐を作り、
上に梅麩とさくら麩をのせました。
新しい芽が吹き花開く春を表現しました。
何もつけず、そのままお召し上がりください。  


↑梅のたよりも聞かれるこの時期。春への期待を豆腐で表現してみました

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»