百貨店催事のご案内(4月第3週)

今年の春は少し花冷えしますね…。
そのおかげか、桜が長く続いていてうれしいですが、風邪をひかれませんよう、どうか気をつけください。

今週は「そろそろ山側でも桜が咲き始めたんじゃないか」と思い、嵐山の奥にある保津峡へ行ってみました。川下りやトロッコ列車でおなじみの場所です。


↑ゴツゴツの岩場ですが桜はしっかり咲いていました

切り立った岩場で、回りの道にも「落石注意」なんて書いてある場所ですが、桜はきれいに咲いていました。
山場なので、うっすらとした桜色が、より際だっています。
思わず、じーっと見つめてしまう…。

ちなみに、JRの保津峡駅は鉄橋の上に駅があります。ちょっと変わってますよね。


↑いかにも“渓谷の駅”という感じ。

今週は港南台で出店します

今週は、港南台髙島屋で出店します。
高島屋さんのイベントですが、場所は隣の相鉄バーズさんの1階になります。
全国の老舗や銘店が集まります。
春のお散歩やお買い物ついでに、ぜひお立ち寄りください。

ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひ試しにいらしてください!

港南台での出店の詳細です

◎髙島屋 港南台店 バーズ1階 ドゥファッションプラザ
『特選 味の逸品会』
 4月10日(水) → 15日(月)
 午前10時 → 午後7時30分
 *初日のみ正午からの開店になります
*最終日は午後6時に閉場いたします

詳しい情報は髙島屋 港南台店のホームページへどうぞ
https://www.takashimaya.co.jp/konandai/event/index.html 

広告品:「湯葉とうふ


↑生湯葉と豆腐を一度に味わえる、上品な豆腐です!

福井県産「さとういらず」大豆で作ったおぼろ豆腐の上に、当店で作った生湯葉をのせた上品な豆腐。
「さとういらず」の名前は、「砂糖がいらないくらい甘い」ことから。
その名の通り、大豆の甘みがとてもしっかりした豆腐です。

また、少し小さめの容器に入っていますので、お豆腐好きの方なら食べきりサイズとして、ペロリとどうぞ。

そのまま冷やっこでお召し上がりいただくのがおすすめです。
お味が足らなければ、ひとつまみの塩を振りかけてみてください。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら