夏の限定セット、まだまだ承っております!

ごぶさたしています、賀茂とうふ 近喜の矢田です。
おかげさまでお中元・暑中御見舞でのお届けのご注文をたくさんいただき、ブログの更新がすっかり止まっていました(汗)
おちこんだりもしたけれど(そうだっけ?)、わたしは元気です!

鴨川に笹飾り

慌ただしいシーズンを抜けると、そこは8月だった―――


というわけで、長かった梅雨もあけ、8月になり、急に暑さ厳しくなりました。
このシーズン、京都では「京の七夕」として、いろいろな場所に笹飾りと短冊があらわれます。
当店横の鴨川にも笹が立てられました。
きらめく川面に笹飾りが揺れているのを見ると、ちょっと涼しげな気がします。


↑よく見ると右端にサギがたたずんでいます。暑くないのでしょうか…

夏の限定セット、まだまだ承っております!

ご好評の夏の限定セットは、8月末までのお品になります。
この夏の限定セット、実は、「京都を感じる食材」がたくさん入っています。


清滝(きよたき)」セットは、「はも」や「賀茂なすや万願寺甘とう」。


 ↑海老の右隣がはも、その奥に万願寺甘とうと賀茂なす


美山(みやま)」セットは、京都・丹波の銘柄豚「京都ぽーく」の冷しゃぶ。


 ↑冷しゃぶは当店の豆乳をつかったごまだれでいただきます


貴船(きぶね)」セットや「鞍馬(くらま)」セットの「和だしジュレ」は、梅風味の和だしを“ぷるぷるのジュレ“にしています。
京都の料理屋さんの味です。


 ↑見た目も涼しげな和だしジュレを豆腐にかけてお召し上がりください


そして、大豆の甘みがしっかりした当店の豆腐で、この厳しい暑さを「“涼”を味わうイベント」へ変えてください。


お盆期間も通常通り営業しております。
帰省のお土産やごあいさつに、お豆腐のお届け、いかがでしょうか。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら