百貨店催事のご案内(1月第3週)

京都では、陽射しはやや暖かいものの、空気は冷たい日が続いています。
夜は早々にお布団へもぐりこむ日々です。


↑朝起きたら比叡山がうっすら雪化粧していました

そろそろ正月関係のイベントにもキリがつき、急に静けさに包まれるころ。
この時期には、マグカップに豆乳を投入し、レンジで温めてよく飲みます。
なんとはなしに、気持ちが落ち着きますよ。


↑マグカップに豆乳を入れてレンジで1分20秒温めます。こちらは青大豆豆乳です。

今週は柏で出店します

今週は柏高島屋で出店します。
大豆そのものの甘みを楽しめる当店のお豆腐で、湯豆腐などいかがでしょうか。
からだをおいしく温めて、年末年始のお疲れを取り除いてください。

ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひ試しにいらしてください!

柏高島屋での出店の詳細です

◎柏高島屋 本館地下2階 催会場 『第27回 グルメのための味百選』
 1月15日(水) → 1月21日(火)
 連日午前10時 → 午後8時 (最終日は午後6時閉場)

詳しい情報は柏高島屋のホームページへどうぞ
https://www.takashimaya.co.jp/kashiwa/stemo/departmentstore/

広告品:「花麩きんかん<梅>」(中に梅麩とぎんなんが入った一口サイズの飛龍頭です)


↑手前は半分に割ったところ。中から、梅麩とぎんなんがのぞいています。

薄味で炊いていただくほか、電子レンジで温めてぽん酢を少し振り掛けて
お召し上がりいただくこともできます。

*お出汁で「炊く」というと、ご飯を「炊く」みたいに聞こえますが、
“お出汁でコトコト煮る”くらいの意味です。
じっくり温めてお出汁を食材にしみこませる感じで、
おばんざいによくある「〇〇の炊いたん」の「炊いたん(=炊いたもの)」がコレです。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら