百貨店催事のご案内(1月第4週)

先日、上賀茂神社へいったら、メジロがたくさんいらっしゃいました。
お社の茅葺きの屋根をパクパクつついていました。


↑グループでいらっしゃるのは始めて見ました。なんだかうれしいです。

暦は大寒で一番寒いシーズンですが、春の息吹は着々と近づいているようです!

冬限定・お鍋のセットは2月いっぱいで終了です

そろそろ三寒四温のころ、冬限定のお鍋のセット:「鯛ゆず鍋セット」「京都ぽーく西京みそ鍋セット」「湯豆腐セット(大)」「湯豆腐セット(小)」は2月いっぱいで終了します。


↑鯛ゆず鍋セット。鯛のあらからもいいおだしが出ています。

寒そうだな…という日のほかにも、人を呼んでのお食事会やちょっと贅沢な晩ごはん、ご卒業・合格のお祝い(めでたい!)などにも、ぜひどうぞ!

ご注文はオンラインショップで承っております。

今週は玉川で出店します

今週は玉川高島屋で出店します。
日本各地の名物のお店が集まる催しです。

チラッと広告をのぞいてみたのですが、色鮮やかな品物が並んでいます。
当店もちょっとチャレンジをした限定品を出品します。
冬まっただなかですが、色とりどりの品物が並ぶ、春を先取りしたような催事になりそうです。

ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひ試しにいらしてください!

玉川高島屋での出店の詳細です

◎玉川高島屋 本館 6階催会場 『第32回 グルメのための味百選』
 1月23日(木) → 1月29日(水)
 午前10時 → 午後8時 (最終日は午後6時閉場)

詳しい情報は玉川高島屋のホームページへどうぞ
https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/sc/departmentstore/ajihyakusen/32th.html

広告品:「檸檬(れもん)とうふ」


↑れもんペースト入りのおぼろ豆腐。赤いのはドライトマト。

 
れもんのペーストを混ぜたおぼろ豆腐にドライトマトをのせ、オリーブオイルをかけました。
地中海風のデザートとして、また、セロリや玉ねぎやレタス、チーズなどを添えて、地中海風サラダとして、お召し上がりください。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»