百貨店催事のご案内(2月第4週)

もう二月も半ばを過ぎたことにびっくりする矢田です。

 

烏丸二条あたりを歩いていたら、きれいに開いている梅の花を見つけました。
梅の便りも聞こえるようになりましたし、春ももうすぐそこでしょうか。

↑つぼみだったり開きかけだったりするなか、この花はきれいに開いていました

今週は福岡・京都で出店します

今週は、福岡三越と地元・京都の高島屋で出店します。
福岡三越は、年一回の出店です。
いつも暖かくなってくる頃の開催なので、この催事が始まると春の到来を感じます。

高島屋 京都店は、京都の料亭さんが集まる催し。
中村楼さんや菊乃井さんといった名だたるお店のお料理が2,500円で味わえる
<名物食堂>は、毎回、行列ができます。
食品のお店もいくつか出店し、当店も豆腐・揚げを販売しています。

髙島屋 横浜店での出店の詳細です

◎福岡三越 9階 催物会場 『~伝統とモダンの競演~京都展』
 2月21日(火) → 2月27日(月)
 営業時間:午前10時 → 午後8時(最終日は午後5時に閉場)

詳しい情報は、福岡三越のホームページへどうぞ!
http://www.m.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html

限定品:「花麩きんかん<梅>」(中に梅麩とぎんなんが入った一口サイズの飛龍頭です)
 
薄味で炊いていただくほか、電子レンジで温めてぽん酢を少し振り掛けて
お召し上がりいただくこともできます。

↑手前は半分に割ったところ。中から、梅麩とぎんなんがのぞいています。

髙島屋 横浜店での出店の詳細です

◎高島屋 京都店 8階 催会場 『第61回 グルメのための味百選』
 2月22日(水) → 2月28日(火)
 営業時間:午前10時 → 午後8時(最終日は午後4時に閉場)

詳しい情報は、高島屋 京都店のホームページへどうぞ!
https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/gochisou/index.html

限定品:「畑のめぐみ」

白地の竹筒の中で「岩手みどり」大豆の絹ごし豆腐を作り、とんぶりをのせました。
とんぶりのプチプチした食感と「岩手みどり」大豆の香ばしい甘さの取り合わせを
お試しください。
何もつけず、そのままのお召し上がりでどうぞ。  


↑<畑のキャビア>とも呼ばれるとんぶり。<畑の肉>と呼ばれる大豆と合わせて
「畑のめぐみ」です。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»