今度は「青大豆豆乳×ジェラート」のコラボです

各地で花火大会が開かれる季節ですね。
蝉も引き続きの大合唱で、今が一番夏らしい雰囲気でしょうか。

今週は京都タカシマヤで「青大豆豆乳×ジェラート」のコラボです

8月8日(水)から14日(火)まで、京都タカシマヤ 地階催会場で開催される『イタリアンフェア』で、先週に引き続き「クレマモーレ」さんが当店の豆乳で作ったジェラートを販売されます。

先週は「白大豆豆乳」のジェラートでしたが、今週は「青大豆豆乳」のジェラートが登場です!
もちろん、当店の青碧(あお)豆腐を作るときの豆乳と同じ豆乳です。

………と、ここで「青大豆豆乳」のジェラートの写真を出したいのですが、
クレマモーレさんからいただいた試作品はあっという間になくなってしまったので、
写真を撮れませんでした(笑)

青大豆の香ばしい甘さがそのままの、おいしいジェラートです。
今週は「青大豆豆乳」のジェラートを、ぜひお試しくださいませ!

帰省のお土産に、夏の限定セットのお届け、いかがでしょうか

夏の限定セット、実は「京都を感じる食材」がたくさん入っています。

「清滝(きよたき)」セットは、「はも」や「賀茂なすや万願寺甘とう」。


 ↑海老の右隣がはも、その奥に万願寺甘とうと賀茂なす

「美山」セットは、京都・丹波の銘柄豚「京都ぽーく」の冷しゃぶ。


 ↑冷しゃぶは当店の豆乳をつかったごまだれでいただきます

「貴船」セット「鞍馬」セットの「和だしジュレ」は京都の料理屋さんの味です。


 ↑暑い夏に嬉しい梅風味のジュレです

そして、当店の大豆の甘みがしっかりした豆腐で、この厳しい暑さを「“涼”を味わうイベント」へ変えてください。

お盆期間も通常通り営業しております。
帰省のお土産やごあいさつに、お豆腐のお届け、いかがでしょうか。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»