京都高島屋で「白豆乳×ジェラート」のコラボです

本州を東から西へ台風が駆け抜けて、8月になりました。
間もなく立秋というのに、きびしい暑さが続いています。

7月中はお品のご注文をたくさんいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、お品のお手配をしたり、お届け先様にお届け日のご都合をお伺いしたり、ときにはジェラートを食べて体を冷やしたりと慌ただくしておりました。
ひさびさのブログの更新です。

京都タカシマヤで「白大豆豆乳×ジェラート」のコラボです


↑当店の豆乳の味がそのまま残るジェラート(本当に!)

8月1日(水)から6日(月)まで、京都タカシマヤ 7階催事場で開催される『サマースウィーツフェスタ』で、当店の白大豆豆乳で作ったジェラートが販売されます。

作ってくださるのは、イタリアのジェラートのおいしさを伝える「クレマモーレ」さんです。

現物をいただいたのですが、ああ、もう、ほんとに当店の白大豆豆乳の味です。
大豆の甘み、豆乳の濃さ、しっかり出ています。

「京都の素材を使ったジェラートを作りたい!」ということで、当店の白大豆豆乳のほかにも、“宇治・上林三入(かんばやしさんにゅう)さんの抹茶・ほうじ茶”“大原・辻しばさんの赤しそ”をつかったジェラートを出されます。

そして、抹茶の緑・赤しその赤・豆乳の白で“イタリアン・トリコローレ”!


↑①のジェラート、この色の組み合せといえば…


↑イタリアの三色旗(トリコローレ)です!

というわけで、京都タカシマヤ『サマースウィーツフェスタ』で、ぜひ当店の豆乳で作ったジェラートを食べてみてください。

夏の限定セット、まだまだ承っています!

ご好評の夏限定セット、8月いっぱいまで承っております。
豆腐と一緒にハモと夏野菜とおそうめんを楽しむ「清滝(きよたき)」セットや、
京都ぽーくの冷しゃぶを豆乳ごまだれでいただく「美山(みやま)」セット、
梅風味の和だしジュレで冷やっこを楽しむ「貴船」セットや「鞍馬」セットです。

これからのシーズン、凉を感じる残暑御見舞として、また、帰省のお土産がわりにご実家へお届けなどいかがでしょうか。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»