オンラインサイトでの掲載と催事出店のご案内(11月1週催事)

先日、少し遅めのお昼ごはんに出たら、ボツボツと雨だれが。
「え、いやだなぁ…」と思って空を見上げたら、大きな虹が出ていました!


↑こんなに大きな虹は久しぶりです!!

鴨川まで歩いてみると、南座から虹が生えているように見えました。
なかなかインパクトがあります。


↑なんだかお芝居の一場面みたいです

どうかいいことがありますように!

オンラインサイトで当店の「青碧(あお)豆腐」をご紹介いただきました

JR東海「そうだ 京都、行こう。」のスタッフブログで、当店の「青碧(あお)豆腐」をご紹介いただきました。
https://souda-kyoto.jp/blog/00937.html

もうすぐ鮮やかな紅葉のシーズン。京都には、つい散策したくなる寺院やお庭などのスポットがたくさんあります。
そんな京都各地の名所とお豆腐屋さんをつなげて紹介する企画です。

この秋、京都に来られるお豆腐好きの方、必見です。
ぜひ、のぞいてみてください!
(ちなみに当店の紹介の最後に、昔、六代目にインタビューしていただいた記事のリンクがあります。そちらもぜひどうぞ。)

玉川と横浜で出店します

今週は玉川高島屋と横浜そごうで出店します。
玉川高島屋は“味百選”で出店されているお店が集まります。

そして、そごう横浜は、恒例の石原先生の催事です。
「おとりよせの達人」として、ずいぶん早くから全国のおいしいものをご紹介されてきた石原 明子先生。
その石原先生が選んだ日本各地のお店が集まる催しです。

お出かけの方は、マスクをご着用のうえ、密閉・密集・密接にお気をつけください。

「まだまだ不安だから…」という方は、「巣ごもりセット」などのお取り寄せもあります。
冷凍保管のお揚げを切らしている方など、ぜひどうぞ!

玉川での出店の詳細です

◎玉川高島屋 本館 地階催会場
『味の逸品会』
 11月4日(水) → 11月10日(火) 
営業時間:午前10時 ~ 午後8時
※都合により、営業日・営業時間が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
最新の状況は玉川高島屋のホームページでご確認ください。
https://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/sc/departmentstore/index.html

[安心・安全のためにお客様へのお願い]
●体調が悪い場合は、ご来店をご遠慮ください。
●ご入店の際はマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
●一人もしくは少人数でのご来店をお願いします。
●ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

おすすめ品:京揚げ(大)


↑京都サイズの大判のお揚げ。半分サイズの(小)180円もあります。

「関東ではなかなかこの味のお揚げには出会えないの!」とお客様からお声をいただく、当店の「京揚げ(大)」。
冷凍庫で保管して、お使いいただくこともできます。
当店の看板商品ですので、この機会にぜひお試しください!
お揚げはこんなふうにして揚げています。

横浜での出店の詳細です

◎そごう横浜店 8階=催会場
『石原明子の美味散策』
 11月5日(木) → 11月11日(水) 
営業時間:午前10時 ~ 午後8時(最終日は午後5時閉場)
※都合により、営業日・営業時間が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
最新の状況はそごう横浜店のホームページでご確認ください。
https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/

[安心・安全のためにお客様へのお願い]
●体調が悪い場合は、ご来店をご遠慮ください。
●ご入店の際はマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
●一人もしくは少人数でのご来店をお願いします。
●ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

広告品:「緑雨(りょくう)豆腐


 ↑宇治の抹茶で墨流し風に模様を入れた絹ごし豆腐です

京都・宇治産の抹茶で墨流し風の紋様を描いた絹ごし豆腐。
抹茶の風味と大豆の甘みの取り合わせをお楽しみください。

このシーズンは湯豆腐でもお召し上がりいただけます。
温めすぎずに、お湯の中でお豆腐が“ゆらゆら”と動いたぐらいが食べごろ。
冷やっこでお召し上がりになるときは、ほんの少し塩を振ると大豆の甘みが引き立ちます!

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»