当店をご紹介いただきました その3

最近、休みを取るたびに雨に降られる矢田です。

秋雨前線の周期にはまってしまったのでしょうか…。

美山へ行ってきました

15日の火曜日に、自転車で、京都市の北・南丹市にある美山へ行ってきました。

茅葺き屋根の山村集落「かやぶきの里」で有名なところです。紅葉も期待。

かやぶき

「昼から少し雨が降る」という天気予報、「ちょっと降るくらいなら、まぁいいか…」と出かけましたが、見事に降られました。結構、雨が降ってます。

でも、雨露に濡れて、紅葉の色が鮮やかになったかも。

美山トンネル

↑雨に濡れて赤がきれいです

今年の京都の紅葉

ここ数年、京都の紅葉の見頃といえば11月末だったのですが、今年は少し早く、そろそろ見頃を迎えているところも多いようです。

色濃く染まっている樹も見かけます。

今年はわりときれいに染まっているのではないでしょうか。

『&Premium(アンド プレミアム) 1月号』でご紹介いただきました

11月19日発売の『&Premium(アンド プレミアム) 1月号』の「京都 さんぽ部」のコーナーで、当店の西木屋町店をご紹介いただきました。

&Pre 表紙

↑「贈り物」と「絵本」の特集。写真がたくさんで、めくっているだけでも楽しいです

「京都 さんぽ部」のコーナーは、毎月テーマに沿って、歩いて回れるくらいの範囲で京都の街を紹介されています。

今月は「甘くない手みやげ」がテーマ。

お菓子の手みやげではなく、“食卓のお供”にうれしい手みやげを、とのこと。

なんというか、京都で暮らしている感覚に近いというか、「あー、なるほど」という感じのお店のご紹介ばかりで、その中に当店を加えていただいているのはとても光栄です。

さすが、さんぽ部。甘くない。

毎年このシーズンにあふれかえる“京都特集”の定番に物足りなさを感じているあなたには、ぜひおすすめです。

&Pre 地図

↑真ん中あたりの10番が当店です

&Pre 記事

↑西木屋町店の店頭で女将が揚げを揚げている写真が載っています

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»