消費税率変更の対応と百貨店催事のご案内(9月第4週)

空が高くなってきました。
ひつじ雲やいわし雲、さば雲が浮かぶシーズン。
おいしそうな名前ですね…。


 ↑大文字山とさば雲っぽい雲

ちなみに、魚を七輪であぶったり、バーベキューをしたりするとき、当店の京揚げ厚揚げをぜひ一緒にどうぞ。
京揚げを一口大に切ってグリルであぶったり、オーブンで焼いたりするだけでも、ビールのいいお供になりますよ!

消費税率変更の対応についてのお知らせ

10月1日(火)にいよいよ消費税率が変わります。
当店のお品は<食品>ですので、軽減税率8%です。お値段変わりません。
セット商品も同じです。

ただ、送料や代引手数料は標準税率10%になります。
またここ数年の運賃や包装資材の値上がりを踏まえて、送料を見直すことになりました。
お客様のご負担が大きくなること、お詫び申し上げます。

詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

また、当オンライン・ショップは、国の「キャッシュレス・消費者還元事業」の登録店です。クレジットカードでご決済いただくと、決済金額の5%がお客様に還元されます。

ということは、実は…

というわけで、送料込みのセット商品は「お値段変わらず」で、送料は「変更」になります。
つまり、(あまり大きな声では言えませんが)セット商品をお選びいただくと“お得”ということになります。

さらに、「高瀬」セットならば豆腐2丁を、「白川」・「賀茂の葵」の各セットは豆腐3丁を、ご自由にお選びいただけます。元の豆腐の価格に関係なく、です。

おまけに、クレジットカードのお支払いで決済額が5%還元になります。

正直なところ、今回の消費税率変更は、ややこしいうえに還元制度もあったりして、もう何が何だかです(言ってしまった…)。
上に書いたことは、「当店の中の人が自分の店で注文するならこう考えるだろうなぁ…」という“つぶやき”として、ご承知おきください(笑)

今週は松山で出店します

今週は松山市のいよてつ高島屋で出店します。
年に1回の出店です。松山でも年1回ですし、四国じゅうで見ても年1回です。
お近くの方、道後温泉に行かれる方、ぜひお立ち寄りください!

ご試食もあります。オンラインショップで気になるお品がある方も、ぜひ試しにお越しくださいませ!

松山での出店の詳細です

◎いよてつ高島屋 7階 催会場
『 京 の 名 舗 名 品 展 』
 9月25日(水) → 9月30日(月)
 午前10時 ~ 午後7時30分(最終日は午後5時閉場)

詳しい情報はいよてつ高島屋のホームページへどうぞ
https://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/

広告品:「花麩きんかん(もみじ)」


 ↑中にもみじ麩とぎんなんが入ったひとくちがんもです

もみじを彩った生麩とぎんなんを中にしのばせたひと口サイズのがんもどき。
お出汁で炊くほか、電子レンジで温めてぽん酢を少しかけてもお召し上がりいただけます。

*お出汁で「炊く」というと、ご飯を「炊く」みたいに聞こえますが、
“お出汁でコトコト煮る”くらいの意味です。
じっくり温めてお出汁を食材にしみこませる感じで、
おばんざいによくある「〇〇の炊いたん」の「炊いたん(=炊いたもの)」がコレです。

前のブログはこちら

«

次のブログはこちら

»